現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

私感⑥ 短歌の目第7回9月他者作品

おはようございます。

午前8時の男です。

せっかくですので宣伝。

普段は(たまにしか書けませんが)このような創作活動をしています。

 

No.30ー鈴虫の駆け引き - 詩うたいの本棚

 

決して出来がいい作品ではありませんがよろしくお願いします。

因みにこの作品が30作品目の詩です。

興味を持たれた方が一人でもいてくれたら嬉しいです。

 

ではさらっと始めます。

 

おいかけて おいかけてなお届かない それでも追うはバンギャルの業

(懐かしさにむせび泣きながら詠んだ…若かったな…←遠い目)

はてな民がすなる短歌といふものを我もしてみむとしてするなり - Labo.299

 

バンギャルって(笑)

でも追っかけをしている人って凄い情熱家だと思いますよ。

体験談でないと書けない切なさも感じました。

実は僕、高校時代音楽をしていたのですが…追っかけゼロ(涙)

 

 

 

いままでで一番要らなかったもの?去年貰った月の土地かな

はてな題詠「短歌の目」9月 - なにか

 

建物立つのは何代先かな? 

今現在では月の土地を買っても一般人には交通手段無いですから。

でも確か命名出来ますよね。

実は僕、少しだけ購入したい時期がありました。

 

 

 

カプセルの一錠の中に閉じ込めた、夢も希望も舌先で溶け

側転が得意なわたしなのですが、実はその技ロンダートという。(9月の短歌を詠みました。) - チャイ

 

実はどちらにとればいいのかいまだに不明な短歌。

希望的にも悲観的にもとれる文面です。

僕は希望的に「夢や希望を舐めて酔いしれる」と解釈しました。

各自の自由な解釈でいいと思います。

  

 

真夜中にコードFから転調す 迷い迷って一気に爆発!

はてなの題詠「短歌の目」9月 - 妄想七号線

 

ギターを始めてまず最初に苦労するのは人差し指で全弦を押さえるFコードを綺麗に鳴らす事。

Fコードをマスター出来たら転調も大丈夫。

思う存分爆発出来ます。

「迷い迷って」のフレーズがいい味出しています。

  

 

一錠、もう一錠と抑えこむ 女の証の痛みなんて

「短歌の目」第7回 9月 - 緋綸子の雑記帳

 

男の僕がこの短歌を選択するのには勇気がいります。

解らないからこそ…粗相のないような接し方をするだけです。

ただ見た目では解りませんから雰囲気で察しないと。

無理です。

基本的に男は女の手元で転がされている存在だと思っています。

最初にリンクした僕の詩もそのような世界観を表現しています。

 

 

  

 

過去の私感シリーズはこちら↓

 

tenpurusan.hatenadiary.jp

 

tenpurusan.hatenadiary.jp

 

 

tenpurusan.hatenadiary.jp

 

tenpurusan.hatenadiary.jp

 

 

tenpurusan.hatenadiary.jp

 

 

興味を持たれた方のために。 

作品一覧↓

短歌の目第7回9月のお題と投稿一覧です - はてな題詠「短歌の目」

  

感想・ふりかえり一覧↓

第7回短歌の目9月みなさまのご感想・ふりかえりです - はてな題詠「短歌の目」

 

 

これを書いている時間は9月10日午後9時過ぎ。

次回で残りの作品の私感を書きます。 

 

 

ではではまた。


スポンサーリンク


.