現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「梅雨の鼓動」

声は要らぬ 天液の潤い 艶った君 眺む僕 互の鼓動 充分だ copyright 2015 tenpu-todomu 「写真を投稿」機能を改善し、画像サイズを大きく、位置情報を削除するようにしました。また、無料ユーザーの写真容量を10倍に増量しました - はてなブログ開発ブログ「…

爆穴娘ミナレットにつけられた汚名を返上したパラダイスステークスのスマートオリオン ゴールドシップの逆噴射(自爆)によってラブリーデイとなった宝塚記念

こんばんは(^_^)今日一番伝えたい事 爆穴娘ミナレット出走レース は後にして、 まずはスタート直後からざわめきが止まらなかった宝塚記念3連覇*1をかけたゴールドシップがまともなスタートをきらせてもらう事が出来なかったレース ときっと後世に言われ続け…

頑張って44/100 題詠blog用短歌2015更新 もうすぐはてな題詠短歌と合わせて100首達成 二冠馬ドゥラメンテ骨折に涙

こんにちは(^_^) パッパラパー状態から何とか帰還出来ました。 そして相変わらず操作方々と悪戦苦闘(泣)しながら題詠blog用短歌を発表しました。 詩歌いgoo出張所詩歌いgoo出張所 よかったら御覧ください(^_^)というよりも見てほしいです(-_-;) 実はあちらの…

詩や短歌などの短文作りの反動で脳の思考回路がパッパラパー化してきましたので焦らず少しクールダウンします

頭冷やしています(-_-;) 今日は当ブログの舞台裏ブログです。というよりもタイトル通りです。単なる愚痴と言い訳に暫しお付き合い下さい。 「頭おかしい(>.明らかにオーバーヒート。そしてまだ脳の一部はパッパラパー状態(笑) 今月は様々な用事*1の合間をぬ…

ブログ開設7ヶ月記念?朝から大阪環状線玉造駅横の103系電車型建物を見物するエクストリーム出社しました

おはようございます(^_^)今回はお馬鹿な記念ブログです(>. その前にお馬鹿行動を応援している日本エクストリーム出社協会(笑) http://extreme.tanoshinal.com/?m=1日本エクストリーム出社協会 出社前にするには お馬鹿過ぎるだろ!こんな朝から体力戦は僕に…

牡馬達の中で唯一の牝馬、ダルメシアン風白毛馬ブチコはユニコーンSで頑張った

こんばんは(^_^)今朝、突然衝動に駆られて エクストリーム出社 なるものをしてきました(-_-;)単にとある場所に立ち寄ってきただけなのですが…朝から変な電車移動をしたので疲れましたね(-_-;)でも今日の話題それではなく過去ブログにて紹介した ダルメシアン…

シェービングジェルが父の日のプレゼント?

こんばんは(^_^)結局ネタ的には昨日のブログの続きになってしまいました。今日の午後、イオンデーではないイオン(笑)に出向く用事がありました。皆様はレシートにクーポン券が付いてくる時、きちんとチェックしていますか?僕はあまりチェックしないのですが…

5%offのイオンに行けなくてたまには少し酔っぱらいたくもなる仕事帰り道の電車から(-_-;)

こんばんは(>. 癒されたい(-_-;) 今日の行動はブログタイトル通りで御座います(-_-;) それにしてもビール系の新商品って色々出てきますよね。 はっきりしているのは ビールは一缶で酔います 発泡酒や第三のビールは酔いません です(^_^) あくまでも個人的見…

詩や短歌=言葉のミニマリスト ならば僕はそれを目指そう それが「simplization」

こんにちは(^_^)改めて確認。何度でも確認。このブログの開始当初の土台は詩を書いて見てもらう文芸系サイトでした。 ただあまりにも色々なテーマでブログを書きすぎてしまい収拾がつかなくなりましたので「詩」の発表場所を 詩うたいの本棚詩うたいの本棚 …

ウイルス感染大丈夫かな(-_-;) 全国健康保険協会(協会けんぽ) 不審な通信

こんばんは(^_^) 仕事帰り道の電車から(-_-;) 働くのは大変(>. https://www.kyoukaikenpo.or.jp/全国健康保険協会 サラリーマンならば健康保険に入っていますよね。 その健康保険の一種であります協会けんぽにて職員の不審な通信が発覚しました。 https://ww…

神戸連続児童殺傷事件犯 元少年A 手記「絶歌」印税の行方 哀れな男の末路 少年法の意義

こんにちは。 忘れてはいけない痛ましい事。 神戸連続児童殺傷事件。 ナィーブな話題ですので出来るだけ慎重に書いていきます。 連続殺傷事件の手記「絶歌」が週間売り上げ1位に 販売自粛の書店も:イザ!連続殺傷事件の手記「絶歌」が週間売り上げ1位に …

せっかくだから「未成線」の詩を書いてみよう…と思います

こんばんは(^_^) 突然ですが創作活動の一環として自分自身の短歌企画をふりかえりました。要するにせっかく書いた短歌集の中から「これは」というものを探してみました。個人的に、そして評価としてもよかったのはやはり 哀愁の未成線ーはてな題詠「短歌の目…

ようやく33/100ー間に合うか題詠短歌2015と001~005紹介

こんにちは(^_^)今日は最近このブログを知った方の為に僕の別の場所での創作活動を紹介します(^_^)僕ははてなブログとは別に題詠blog2015題詠blog2015 へのチャレンジを目的にして短歌を書いています(^_^)このブログを案内してもらったのは僕が参加している …

改めてー詩No.18以降は移行先にあります

おはこんばんちは(^_^) 改めてこちらにも書いておきます。創作詩のNo.18以降はブログtopのタイトル下にあります「詩うたいの本棚」にて掲載を継続しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします(^_^)

「善意?偽善?」でも名物番組としてはブレていない24時間テレビ

こんばんは(^_^) 多分実際に24時間テレビが始まる前になると色々な話題が出ると思いますので今のうちに書いてみました(^_^) 昨日近所のイオンに行くと既に今年の24時間テレビのチャリティーTシャツが販売されていました(^_^) 早くもある程度意識する時期が来…

家庭用電波も自主管理の時代・無線LAN(Wi-Fi)「ただ乗り」逮捕

こんばんは(^_^) 我が家ではパケット通信節約等の理由で無線LAN(Wi-Fi)を利用していますが……マジですか? 恐いよこの手の犯罪は…… 無線LAN「ただ乗り」で初逮捕…不正アクセス無線LAN「ただ乗り」で初逮捕…不正アクセス : 社会 : スポーツ報知 例により…

はてな題詠「短歌の目」6月ほぼゆるゆる解説

おはようございます(^_^)今日は先日のお約束のブログです(^_^)個人的都合により延期となりまして申し訳ありません。でも誰も申し訳なく思っていない…と思う。そして誰も聞いてはいませんが説明。何故短歌の解説を発表当日に一緒にしないのか?主な理由として…

松井玲奈 SKE48卒業宣言 年女の新たなる道へ アイドルの賞味期限って?

おはようございます(^_^)やはりブログとしては中途半端はいけないなぁ。予定変更。 目指すは女優?鉄子?松井玲奈がSKE48を卒業……か? - のほほん気紛れ詩歌い目指すは女優?鉄子?松井玲奈がSKE48を卒業……か? - のほほん気紛れ詩歌い 結局昨日の時点では中…

時の記念日の事と時に関係した詩を載せてみました

こんにちは(^_^) 今日は時の記念日です(^_^) 実は既に昨日のうちにこそっと*1「詩」を更新していました(^_^) 今月は文章系強化月刊(^_^) No.20ー時の記念日に捧ぐ・のんきな目覚まし時計 - 詩うたいの本棚No.20ー時の記念日に捧ぐ・のんきな目覚まし時計 - …

目指すは女優?鉄子?松井玲奈がSKE48を卒業……か?

おはようございます(^_^) 今日は時の記念日。時をほぼ正確に走る日本の電車って凄くないですか? 出発進行(^_^) 彼女みたいな人が駅にいたら大変な事になります。 その彼女、松井玲奈君がSKE48を卒業するようです。 SKE松井玲奈が卒業、10日にも表明 女優…

明日は時の記念日、時間を大切に昼間は昼寝

こんにちは(^_^)雨の日々が続きます。其れにしても僕は天然なのでしょうか?実は既に今月3日に 日本経済新聞日本経済新聞 近畿地方が 「梅雨入りしたとみられる」 という事を昨日ようやく知りました。肝心な情報収集出来てません。そんな梅雨の時期です。食…

労災認定療養中でも解雇が可能、確かに労働基準法に乗っ取った行動とはいえあまりにも非情な企業の行為と裁判所の判断だ

こんばんは(^_^) このブログ、働く立場でものを言うブログでもあります(^_^) 過去にこのようなブログも書きました。 会社のいいように使われての裁量労働での過労死、異例の認定という方が実はおかしい - のほほん気紛れ詩歌い会社のいいように使われての裁…

このサイトにはweb砲とはほぼ無縁。改めてしっかりと「後からでもじっくりと読める」サイトでいたい

こんばんは(^_^) 今日は終日マイペースで過ごしていました(^_^) たまには舞台裏を。 勉強の為に最近話題になっている事はすぐにwebやテレビのニュースを見るのが習慣になっています。 ただどちらかと言うとブログのネタ探しと化しているのは否めませんが。 …

「小嶋陽菜」のスタンスはこれでいい、つまり「総選挙」なんて関係ない、といつかは見たいのは「ぱるる」の1位

こんばんは(^_^)仕事の帰り道の電車から(-_-;) 何だかんだ言ってもやはり当日は盛り上がるんですね(^_^)AKB総選挙(-_-;)今年は個人的に順位どうでもよいです(-_-;) なぜならば こじはる「頑張るっちゃん」博多弁で3・2万人鼓舞 - : 日刊スポーツこじはる「…

「詩うたいの本棚」6月の梅雨時期らしい詩を掲載しました

こんばんは(^_^) 今日は午前中から雨模様になりました。 そろそろ梅雨入りかな(-_-;) 今月は文章系強化月刊としていますので本日更新した「詩」を紹介します(^_^) No.19ー紫陽花 - 詩うたいの本棚No.19ー紫陽花 - 詩うたいの本棚 「紫陽花」。 紫陽花のイメ…

艶った紫陽花に萌える鉄女ー第4回「短歌の目」6月作品

おはこんばんちは(^_^) 第4回「短歌の目」6月のお題および投稿作品一覧です - はてな題詠「短歌の目」第4回「短歌の目」6月のお題および投稿作品一覧です - はてな題詠「短歌の目」 今回はシンプルにどーんと発表(^_^) 1.青彼方まで続く青空 潤む哀 笑顔の…

元日生球場ーもりのみやキューズモールの上を歩いてきた

おはようございます(^_^) 何か今回は変なタイトルでしょ(^_^) でこれ何なんだ? では説明します。 昨日、仕事帰りにもりのみやキューズモールBASE http://qs-mall.jp/morinomiya/s/?jump=pcもりのみやキューズモールBASE に行ってきました。 いつオープンし…

大井競馬場の東京ダービー前日に思う事~調教専門厩務員としてまずは再出発~御神本訓史(元)騎手、南関東競馬復帰への道②

こんばんは(^_^) 創作活動疲れます(>. 創作活動を知りたい方は上記のリンク先ブログか下部のそれらしきカテゴリまで(笑) 話題変えます。 それにしてもこの人、何回目の紹介になるのか?今度こそ多分今年最後の紹介のつもり。悪い意味ではなくただの現状報告…

垂乳根の~今回は「無」からのスタート・第4回はてな題詠「短歌の目」6月のお題発表の直感

おはようございます(^_^)月曜日の朝は眠い(=_=) このブログの月始め恒例、 はてな題詠「短歌の目」の 「お題」 について感じた事を素直に書いてみたブログです(^_^)このように定期的に文章企画に参加していくと刺激をもらえます。 第4回「短歌の目」6月のお…


スポンサーリンク


.