現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

請求書に「はてな」とだけ書かれても…

夜分に失礼します。 珍しく夜に二回書いています。 まずは先程のブログ↓ ブログ探しの旅の途中に多々迷子になるブログ方向音痴野郎(泣) - のほほん気紛れ詩歌いブログ探しの旅の途中に多々迷子になるブログ方向音痴野郎(泣) - のほほん気紛れ詩歌い の補足か…

ブログ探しの旅の途中に多々迷子になるブログ方向音痴野郎(泣)

こんばんは。 今回のタイトルを見て笑った方多いだろうなぁ。 何故ブログで迷子によくなるのか? 感性の刺激を求めて時間のある時には新たなるブログ探しの旅に出ます。 よく行う行動としては自称「はてなスターの向こう側」という行動です。 よく訪問する方…

国税当局vsサッポロ極ZEROー酒税返還されるなら僕にも返還して下さい&消費税不況の出版界の救世主候補ピース又吉君

こんばんは。 新年早々このブログを読んで頂きました全ての方々が証人です。 何の事かって? まずはこのニュースを↓酒税115億円「返して」 サッポロ極ZERO問題(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース酒税115億円「返して」 サッポロ極ZERO問題…

強者の驕りのつけー岐路に立つマクドナルド+通勤途中のローソンストア100が閉鎖かも?

こんばんは。 月末前は色々と忙しくて(泣) その前に前のブログ詩No.10ー憤り - のほほん気紛れ詩歌い詩No.10ー憤り - のほほん気紛れ詩歌いの言いたかった理由を。自室で77歳殺害容疑=名大の19歳女子学生逮捕―「人を殺したかった」・愛知県警(時事通信) -…

詩No.10ー憤り

(写真は著作権フリー素材より)誰だってかけがえのない 命を授かり 産まれてきた だからこそ 少しでも 少しでも長く 生きていたい 誰にも邪魔されずに だけど時には 悪魔が来て 明るい未来を 奪っていく 勿論 決して本人が 望んだ結末ではないさ そんな事件を…

皆様も祈りましょう「I AM KENJI」と

こんにちは。 余計な言葉は一切いらない。「I AM KENJI」 解放願う声、世界に広がる(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース「I AM KENJI」 解放願う声、世界に広がる (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース僕個人も例の出来事に関して無事…

過去の栄光なんて捨てなきゃby具志堅用高&過去の栄光も知って欲しいbyDJ KOO

僕は気軽に観れるバラエティー番組が好きです。 以前にはこのような脱力ブログを書きました。ある意味存在が羨ましい蛭子能収さんの生き方を尊敬できる僕は変ですか? - のほほん気紛れ詩歌いある意味存在が羨ましい蛭子能収さんの生き方を尊敬できる僕は変…

やたらと多い福岡県出身の芸能人のルーツは?を私感でまとめてみた

こんばんは。 難しいテーマのブログからこのようなテーマブログにして月曜日を向かえたいのであえて発表します。 ようやくこのテーマに関して文章を書く事が出来ました。 経緯についてはページ下部にあります過去ブログ(ブログ開二ヶ月に感謝)をご覧下さい。…

配慮という名の自主規制に追われるテレビ局

おはようございます。 編集作業を一時的に中断してやはりこの話題について書いていきます。 ただイスラム国の事象についてはあまりにもナイーブな事なのでコメントは遠慮させていただきますがお二人が無事である事をただ祈ります。 それしか出来ません。 そ…

もはや企業努力か便乗か不明―合格祈願お菓子や飲み物やカップ麺などがまだまだたくさんあってびっくりなので軽くまとめてみた2015多分総集編

あれから(下記合格祈願お菓子発表後)ふと時間を見つけてはスーパーやコンビニエンスストアに出向き合格祈願便乗商品(表現おかしいかも)を開拓していきました…馬鹿と呼んでもいいです。 笑ってやって下さい。しかし探してもすぐにそのようなネタ?になるもの…

ブログ開設2ヶ月に感謝

こんばんは(^_^) 何故写真が橋本環奈ちゃんなのか? 後で説明します。 今日このブログ、開設から2ヶ月が経ちました。 このブログを書く前の有効記事数70。 昨日、いや先程までカテゴリーの合計とアーカイブの合計とが合っていませんでした(笑) 前月の記事な…

(以前のブログの訂正とお詫び)英大衆紙サン・ヌード写真の掲載をやめてなかった事による推測記事の怖さを体感しました

こんばんは。 英国、そして各メディアが騙されました。 そして僕も騙されました。 今急いで書いています。 まぁ僕には直接のトラブル的被害はありませんけど。ヌード写真やめてません=メディアや反対派かつぐ―英大衆紙(時事通信) - Yahoo!ニュースヌード…

ハイアール社世界最小の洗濯機「コトン」とは+Windows10は7以降のOSから無償アップグレート可

おはようございます。 今回は家電系の話題を扱います。 近々へぇ~という商品 世界最小サイズの洗濯機 が話題になりそうです。 経営者の発表によると初日で100件以上の予約注文があったそうです。世界最小の洗濯機「コトン」初日で100件以上の予約、おもてな…

性差別批判で英大衆紙サンのヌード廃止の波が日本に来たら電車内でセクシー写真閲覧禁止の放送や広告が出るかもしれない

おはようございます。 今回は巷に溢れている性について書いてみました。(警告)リンク先自体は記事だけですがリンク先の中に女性のトップレス写真へのリンクがあります。 英大衆紙サン、伝統の「ヌード面」を廃止へ 性差別と批判(AFP=時事) - Yahoo!ニ…

はてなブログで本が出来るならばいつかは頼みたい

こんばんは。 以前から期待していた事です。 もっと先になると予想していたのですが。MyBooks.jpでブログを製本する - はてなブログ ヘルプMyBooks.jpでブログを製本する - はてなブログ ヘルプブログ全文(下書きも含む)だけでなく必用な部分だけでも本が出…

素人的都道府県対抗男子駅伝のアクシデントと結果の感想

こんばんは。 昨日の都道府県対抗男子駅伝。 ある程度きちんと書こうとなると結構時間かかりますね(泣) 一区で残念な出来事がありました。愛知、たすきを投げて渡し失格=都道府県対抗男子駅伝(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース愛知、たすきを投げて渡し失…

カテオーレが飲みたいの~合格祈願飲物2015①

何なんだこのふざけたタイトルは(笑) でも今そのフレーズが頭から離れな~い(^_^) この文章は下記の記事の姉妹版です。きっと勝っとにあやかりたい企業―合格祈願グッズお菓子が今たくさんあってびっくりなので軽くまとめてみた2015 - のほほん気紛れ詩歌いき…

阪神・淡路大震災から20年をaiko「キラキラ」を聴きながら追悼する

おはようございます。 今日は阪神・淡路大震災が起こってしまった日です。 あの日から20年。阪神・淡路大震災から20年。震災から学び、未来に備える - Yahoo! JAPAN阪神・淡路大震災から20年。震災から学び、未来に備える - Yahoo! JAPAN 阪神大震災20年「忘…

2015年1月2日半日で12000PVを越えた理由を検証してみた―後編・その後そしてこれから

今晩は。 暗いブログから生還しました。 今日のブログはタイトル通り続きもののブログです。 一応完結編のつもりで書いていますがどうなるかな? それまでの課程はこちらです。 2015年1月2日半日で12000PVを越えた理由を検証してみた―前編・それまでの課程 -…

毎年2.5万人以上の人が自殺に追い込まれるという現実

今日は重いテーマです。 そしてたまには怒ります。自殺者減少 金融危機前の水準 - Yahoo!ニュース (2015年1月15日(木)掲載)自殺者減少 金融危機前の水準(2015年1月15日(木)掲載) - Yahoo!ニュース単純に人数の問題ではないだろ(怒) 毎年25000人以上の自…

今年センター試験を受ける人は大変で大学生になったら色々気を使ってくれますが卒業するのは大変になるかも、という事―1月14日大学関係ニュースをたまたままとめてみた

前のブログの話の続きになりますがはてなキーワードって色んな言葉を扱ってるのですね。 変な言葉(例えば猥褻な言葉)を書いてはてなキーワードにリンクされたら大変だ(>.珍しく平日に二回記事を書きます。 今日は週末にセンター試験があるせいか大学に関する…

海外レースの馬券が日本で発売の方向へ

あらびっくり!海外レースの馬券 日本発売へ - Yahoo!ニュース (2015年1月13日(火)掲載)海外レースの馬券 日本発売へ(2015年1月13日(火)掲載) - Yahoo!ニュース確かに日本で走っている馬が海外に遠征したならばそのレースの応援馬券を買いたいという願望はあ…

2015年1月2日半日で12000PVを越えた理由を検証してみた―中編・大爆発の理由

おはようございます。 今3連休明けなので体がだるい(泣) 因みにこのブログは下記の続きです。 また編集に時間がかかったのでこの文章の殆どは一昨日から合間合間に書いていました。 2015年1月2日半日で12000PVを越えた理由を検証してみた―前編・それまでの…

詩No.9―新成人へ

僕も昔は そうだった その頃よくは 解らなかった 大人になる という事が 大事な儀式 という事を 駆けずり回った 十代に きちんと別れ 告げるのさ そして 輝く未来に向けて 足跡 刻んで行くんだよ 僕は そうして生きてきた 先人も きっとそうでしょう その後 …

都道府県対抗女子駅伝は大阪が京都・兵庫・愛知とのスパート合戦を制しました

また駅伝ブログですいません。 しかし最後の最後まで解らなくなった駅伝は久々ではないでしょうか? しかも4チームもとは…大阪が3大会ぶり3度目V 京都、兵庫、愛知とのスパート合戦を制す=都道府県対抗女子駅伝(スポーツナビ) - Y!ニュースYahoo!ニュ…

○○戎神社訪問記

トピック「十日戎」について昨日の昼休みに何となく 「久々に十日戎見に行きたいなぁ」 と思いました。 幸いにも仕事が遅くならなかったので結果的に少しの時間ですが寄り道して来ました(笑)何とか入口に着きました。 「何なんだこの人混みは~(>. 現場に行…

2015年1月2日半日で12000PVを越えた理由を検証してみた―前編・それまでの課程

ようやく異常がかっていたPV数値が落ち着き冷静にブログを書ける環境になりましたので1月2日の珍事を書いていきます。 ちなみに僕は今日から3連休。 午前中はこたつでゴロゴロしながらブログ編集。 こたつと言えば以前詩No.2―こたつ - のほほ~んな気紛れ…

詩No.8―忘れたくても忘れられない~1995年1月17日午前5時46分・阪神淡路大震災~

あの時までは 平穏無事で 楽しい日々が 続いてきた 背中に感じた 地響きが 多くの人を 変えてしまった 失ったものが 多すぎた 家 心 そして命 天国だった 場所さえも 一瞬にして 地獄となった 絶望だけしか 見えなくなって 世界を捨てた 人もいた 幸い僕の …

きっと勝っとにあやかりたい企業―合格祈願グッズお菓子が今たくさんあってびっくりなので軽くまとめてみた2015

おはようございます。 今日は珍しく朝にブログ更新です。 もうすぐ受験シーズンですね。 合格祈願グッズのお菓子で有名なのはこのネスレのキットカットですね。 明らかに語呂合わせですがそれにしてもいつの間にか合格祈願グッズお菓子の定番商品となりまし…

企業に有給休暇時期指定義務化へ+若者雇用に積極的な企業を認定へ

昨日僕はこのようなブログを書きました。ハローワークがブラック企業の求人を拒否を検討するという事ですが+とある芸人さんには心配ならばハローワークに行ってもらうのもいいかも - のほほ~んな気紛れ詩うたい ハローワークがブラック企業の求人を拒否を検…


スポンサーリンク


.