現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

企業に有給休暇時期指定義務化へ+若者雇用に積極的な企業を認定へ

昨日僕はこのようなブログを書きました。

ハローワークがブラック企業の求人を拒否を検討するという事ですが+とある芸人さんには心配ならばハローワークに行ってもらうのもいいかも - のほほ~んな気紛れ詩うたい

だからという訳ではありませんが今日もたまたま働く事関連の記事を2つ見つけました。

有給 企業に時期指定義務化へ(2015年1月7日(水)掲載) - Yahoo!ニュース

企業にもよりますが有給休暇は中々取得しずらいものです。
いつ何時重い病気になるかもわからないというのもありますし慶弔関係などの突発的事象もありますから。
でも今年からは少しは多く有給休暇を取りたいです。
願望ですが。
日本の企業や社会全体が有給休暇を取得しやすい機運になりますように願います。

若者雇用 積極的な企業認定へ(2015年1月7日(水)掲載) - Yahoo!ニュース

若者の定着率がそんなに低いとは知りませんでしたので悲しくなりました。
勿論退社するには様々に理由があるので一概には言えませんがショッキングな数値です。
また昨日の話ではありませんがせっかく頑張って入社した企業がブラック企業だったらショックで退社する人もいますよね。
企業は従業員を大切にして下さいと願います。



最後にしつこく言います。

企業は従業員を大切にして下さ~い!

このブログ社会派ブログになったらどうしよう。


スポンサーリンク


.