現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史的な破天荒ー第82回東京優駿(日本ダービー)は皐月賞馬ドゥラメンテがクラシック2冠達成

こんにちは(^_^) では改めて日本ダービーの感想を。 東京優駿 結果 競馬競馬 - 東京優駿 結果 - スポーツナビ 今回は↓ 破天荒?ー女傑エアグルーヴの孫ドゥラメンテが第75回皐月賞を圧勝と土曜日の嬉しい出来事 - のほほん気紛れ詩歌い破天荒?ー女傑エアグ…

第82回日本ダービー2着馬サトノラーゼンの記念的単勝複勝馬券

今年はアツくなれるかなー1993年の3強日本ダービーを思いだしながら2015年5月31日を迎えよう - のほほん気紛れ詩歌い今年はアツくなれるかなー1993年の3強日本ダービーを思いだしながら2015年5月31日を迎えよう - のほほん気紛れ詩歌い 天皇賞馬エアグルーヴ…

今年はアツくなれるかなー1993年の3強日本ダービーを思いだしながら2015年5月31日を迎えよう

今週のお題「私がアツくなる瞬間」 久々にお題に便乗してブログを書いていきます。 その前に一応 帰り道に少しだけ寄り道。 - のほほん気紛れ詩歌い帰り道に少しだけ寄り道。 - のほほん気紛れ詩歌い の答えを。 昨日のうちに明日の第82回東京優駿(日本ダー…

帰り道に少しだけ寄り道。

こんばんは(^_^) 僕は先程何をしていたのでしょうか? 回答は次回のブログにて(^_^) ヒントはこちら↓ ステファノス香港で2着記念ー海外競馬の馬券を早く国内で買えたらなぁ - のほほん気紛れ詩歌いステファノス香港で2着記念ー海外競馬の馬券を早く国内で買…

早くも夏バテ……かも(-_-;)

こんばんは(^_^) これ、皆様見た事ありますか? 僕の普段の行動範囲内のローソンストア100にて帰り道に見つけたドデカミンのキャンディです(^_^) ブログ開設5ヶ月と1日振り返りー行動範囲内のローソンストア100は今も無事に開いていました - のほほん気紛れ…

これも時代の流れー今でもよく知りませんが広告に出ているブロガー、はあちゅう君

気になった出来事。 昨日の帰り道の電車の中でこのようなdocomoの広告を見ました。 「綺麗な人だな*1」「気強そうだ(笑)」「少し前にテレビで見た事がある人かな?」「ブロガーって書いているぞ」 そこで 「はあちゅう」 にてYahoo!検索*2してみました(^_^) …

引用はてなスターで僕に伝わった事を相手に…伝わるかな?

おはようございます(^_^) 昨日の夜、別の用事もありましたのでパソコンで久々に他の方々のブログ訪問をしてみました。 その時にはてな☆(スター)を付けるのですがブログの文章をドラックしてからはてなスターボタンを押すとはてなスターの部分に文章が引用さ…

ダービーウィークに思う~元益田競馬場の関係者やファンは待っている~御神本訓史騎手、南関東競馬復帰への道

こんばんは(^_^)このブログではレイアウトをパソコンとスマートフォンで同じ仕様にしています*1(^_^)そして当ブログの注目記事を10記事分出る仕様にしています。そしてその注目記事一覧を自ら見て色々参考にしています(^_^)基本的に新しい記事だからと言って…

災い転じて福となすー桜花賞抽選漏れ→桜花賞当日のレースを勝つ→優駿牝馬(オークス)を勝った一億円馬ミッキークイーン

こんにちは(^_^) 今ららぽーとにいます(-_-;) 家族サービスも大変です(-_-;) 優駿牝馬 結果 競馬競馬 - 優駿牝馬 結果 - スポーツナビ タイトルに伝えたい事を書きましたので後は簡単に書く事を。 ミッキークイーンがもし桜花賞に抽選漏れしなかったら…… オ…

ブログ開設半年&ブログ200記事目(^_^)

こんばんは(^_^) 乾杯(^_^)/□☆□\(^_^) あっまだ呑んでませんから(+_+) このブログを書いてから呑みます(^_^) とりあえず今日は休日だったのでゆっくりとしていました(^_^) たまにはだらだら過ごすのもいいものです。 普段は色々バタバタしていますから(-_-…

明日は気紛れブログ半年&200記事記念

こんばんは(^_^) 突然ですが月日の流れを感じています。 はじめまして - のほほん気紛れ詩歌いはじめまして - のほほん気紛れ詩歌い こんなブログから始まったこのブログ。 明日で半年になります(^_^) というより今日で半年間ブログを続けていた、という事で…

Yahoo! JAPANリニューアルで操作に悪戦苦闘中(泣)の中、佳子さま脅迫犯逮捕の報を読む

こんにちは(^_^) 僕は情報収集の手段の一つとしてよくYahoo! JAPANを利用しています(^_^) 朝晩の通勤電車の中やお昼ご飯を食べながら色々興味のある事象を閲覧しています(^_^) ところが…… スマホ版トップページがリニューアルスマートフォン版Yahoo! JAPANト…

「詩うたいの本棚」へようやく詩の移動完了(^_^)

こんばんは(^_^)色々忙しくて今日も帰り道ブログ(-_-;)体調管理しっかりしないといけません(-_-;)そんな合間をぬって 詩うたいの本棚詩うたいの本棚 への「詩」全17作品の移動がようやく完了しました(^_^) これでこの「のほほん~」をブログタイトル通りに気…

はてなブログのガイドラインが改訂していましたので読んでみて考えさせられた事

こんばんは(^_^)最近はてなブログ開発ブログを読書登録して情報収集しています。 昨日はてなブログのガイドラインが改訂していました。 はてなブログの「ガイドライン」を改定しました - はてなブログ開発ブログはてなブログの「ガイドライン」を改定しまし…

反対が賛成を上回ったので大阪都構想はなくなりましたがそれでも大阪府と大阪市との事業統合は進めて欲しい

おはようございます(^_^) 今日はやはり大阪都構想の住民投票の結果について、です。 大阪市における特別区の設置についての投票 開票速報 大阪市選挙管理委員会より↓ http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu240/sokuho/kaihyo_data_10.html大阪市における…

大波乱ヴィクトリアマイルの立役者3着ミナレットは実はJRA3連単史上最高配当の立役者の過去がありました

こんばんは(^_^) 本当に今日のヴィクトリアマイルの結果には驚かされました。 3連単GI史上最高配当2000万円越え…最低人気馬ミナレット3着複勝8500円…無理(泣) - のほほん気紛れ詩歌い3連単GI史上最高配当2000万円越え…最低人気馬ミナレット3着複勝8500円…

3連単GI史上最高配当2000万円越え…最低人気馬ミナレット3着複勝8500円…無理(泣)

こんにちは(^_^) 先程終わった牝馬G1ヴィクトリアマイル。なんだこりゃ(-_-;) ヴィクトリアマイル 結果 競馬競馬 - ヴィクトリアマイル 結果 - スポーツナビ 単勝 5 1,410円 5番人気複勝 5 7 18 490円 1,020円 8,500円 5番人気 12番人気 18番人気 枠連 3-4 4…

労働者

こんばんは(^_^)こんな時間に帰り道の電車から(-_-;)たまに色々段取りが上手くいかなくてどうしようもなくなる時ってありませんか?今日がまさにそれでしたね(-_-;)誰彼が悪いという訳ではないので仕方がないです。 とりあえず帰宅したらゆっくりとします。 …

今年2015年7月1日午前9時前にうるう秒として午前8時59分60秒を挿入

こんばんは(^_^)今日は時間の話題を。今年の7月1日午前9時前になったら時報を聞く人、どれくらいいるのかな?僕は多分出来ないなぁ… 「うるう秒」18年ぶりの平日実施──7月1日午前に「8時59分60秒」挿入 -INTERNET Watch「うるう秒」18年ぶりの平日実施──7月1…

「短歌の目」5月ゆるゆる解説

こんばんは…5月も約半分が経過しました。そろそろ今月分の短歌自作品 ○っぱい星人の戯言ーはてな題詠 第3回「短歌の目」5月 作品一覧 - 気紛れ詩歌いの勉強会○っぱい星人の戯言ーはてな題詠 第3回「短歌の目」5月 作品一覧 - 気紛れ詩歌いの勉強会 のあくま…

docomoのガラケー料金でのガラホは歓迎です。

こんばんは(^_^) プライベート(仕事)優先だから中々 詩うたいの本棚詩うたいの本棚 へのデータ移行が少しづつしか進みません(-_-;) で今日は携帯電話系の気になった事を書きます。 (仮説)「ガラケー生産は終了しません」とどこかのメーカーが宣言すれば「神…

会社のいいように使われての裁量労働での過労死、異例の認定という方が実はおかしい

こんばんは(^_^)帰り道の電車から怒りのブログです。 裁量労働で過労死 異例の認定 - Yahoo!ニュース (2015年5月12日(火)掲載)裁量労働で過労死 異例の認定(2015年5月12日(火)掲載) - Yahoo!ニュース 裁量労働制度自体にケチをつけるつもりはありません。た…

夏までに個人的「詩集」を作る(予定)

こんにちは(^_^) 昨日解説した新たな詩専用ブログ↓ 詩うたいの本棚詩うたいの本棚 をまず先に掲載しておきます。このブログが昨日のブログ↓ 「詩」のみ別サイトへ移行へ - のほほん気紛れ詩歌い「詩」のみ別サイトへ移行へ - のほほん気紛れ詩歌い にて「詩…

「詩」のみ別サイトへ移行へ

こんばんは(^_^) 突然ですがお知らせです。 普段のブログと「詩」のブログとの落差が激しすぎだと個人的に感じてきました。 よって今後は別途はてなブログの「詩」専用サイトを作成しましたのでそちらにて「詩」を発表します(^_^) 今そちらのサイトに今まで…

凄いな自衛隊ってー南海難波駅近くの不発弾撤去作業は本日5月9日無事に終了しました(^_^)

こんばんは(^_^)今日は以前に書いたブログの話題に触れないといけません。 今だ続く戦争の爪痕ー南海難波駅近くで見つかった不発弾の撤去作業を5月9日に行うみたいです - のほほん気紛れ詩歌い今だ続く戦争の爪痕ー南海難波駅近くで見つかった不発弾の撤去…

「はてな題詠」短歌にタイトル追加

こんばんは(^_^)土日はゴールデンウィーク延長戦。 でも手持ちのお金が心配なので地味にしています(-_-;) ではタイトルの話へ。 http://tenpurusan.hatenadiary.jp/archive/category/%E7%9F%AD%E6%AD%8Chttp://tenpurusan.hatenadiary.jp/archive/category/%…

居酒屋にて巨乳と出会う

こんばんは(^_^)カレンダー通りのゴールデンウィークだから今帰り道の電車からです(-_-;)貧乏性の僕ですからこれくらいの方がいいかもしれません。 嘘です。働いている時の休暇は多い方がいいに決まっています 愚痴はここまでにして本題。 はてな題詠 第3回…

詩No.17ー晴天に想いを寄せる人

こんにちは(^_^)今日で一応ゴールデンウィークも終わります(-_-;)とりあえず明日から頑張って普段通りに戻りますが二日仕事で連休。気持ちの切り替え出来るでしょうか? では久々の「詩」の世界をお楽しみ下さい(^_^) 晴天を見上げ想うのは 言葉交わしたあの…

○っぱい星人の戯言ーはてな題詠 第3回「短歌の目」5月 作品一覧

おはこんばんちは(^_^)例によりこのブログはいつ読まれるのか不明になりますのでこの挨拶になります(^_^) 自業自得の二日酔い(>.自業自得の理由は前のブログを御覧ください(-_-;) さて始めますか(^_^) (注)この短歌発表ブログに関しては予約投稿にて発表して…

三度目の正直~第151回天皇賞観戦記~2015年5月3日、京都競馬場

こんにちは(^_^)今回のブログはここ数年行えている個人的GWの過ごし方です。この場所に出向くのは四年連続ですが逆に言うとこのレースの日でしか行けなくなりました(-_-;) ここは何処?ブログタイトルの場所です(^_^) 時間戻します。さて久々に出掛けよう。 …


スポンサーリンク


.