現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まやかしの茶番劇ー結局再来年4月には消費税再増税が確定しました(涙)

こんばんは(^_^) 年度末モード終了(^_^) てかもう末日です(-_-;) そんな中落ち込む記事↓ 消費再増税、延期確定=「景気条項」削除―税制改正法が成立(時事通信) - Yahoo!ニュース消費再増税、延期確定=「景気条項」削除―税制改正法が成立 (時事通信) - Y…

癒されたい小嶋陽菜君と松井玲奈君の総選挙不出馬にほっとしたのは僕だけかな?

こんばんは(^_^) 無事バタバタから生還しました(^_-) でも疲れが取れない(-_-;) 癒されたい(-_-;) 少し天然系の人に… 小嶋陽菜君はモロにそんなタイプです(^_^) そんな彼女の決断(^_^) 総選挙不出馬で卒業説再燃も…こじはる「真面目に考えた結果」(スポニチ…

高松宮記念2着記念?くるくる旋回馬ハクサンムーン馬場入り3戦分

こんばんは(-_-;) 疲れがたまって頭がぐるぐる~(-_-;) そんなネタです。 そしてこの馬は出てくる時に 体をくるくる~(^_^) そんな不思議な馬ハクサンムーン。今日の高松宮記念で惜しくも勝てませんでしたが2着。 さてどんな事をするのか? 見て下さい(笑) …

帰り道の電車から3月末

こんばんは(-_-;) ようやく落ち着きそうです(-_-;) 先程地下鉄の駅の精算機の裏で抱き合っている若いカップルを発見しました。 怒りません。 むしろ羨ましいくらいです(-_-;) 「青春してるなぁ」 と思います。 僕公衆の面前でそんな事した事ありませんから。…

自社新本社ビルに自社製免震材ってことは地震に自信あるの?

おはようございます(^_^) 何とか生きてます(-_-;) 何とかなります(-_-;) いや、何とかしないと(-_-;) こちらは何とかならないものか? 新本社ビルに自社製免震材=改ざんの疑いも―東洋ゴム(時事通信) - Yahoo!ニュース新本社ビルに自社製免震材=改ざんの…

従業員使い捨て時代へ…

おはようございます(^_^) 学生は春休みなんですね。戻りたい(-_-;)今戻ったら路頭に迷う(-_-;)そんな環境の下労働者の使い捨てを助長するであろう記事↓ <規制改革会議>金銭解雇の導入提言 申請は労働者だけ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース<規制改革会議>…

上新電機がエディオンの営業情報不正取得

こんにちは(-_-;) ブログ開設4ヶ月と2日目の記事です。 何とか生きてます(-_-;) そんな状態の時期にこのようなふざけた出来事を知ると腹がたちます。 個人的によく利用している店だけに複雑ですが… エディオン事件 上新電機、書類送検へ 営業情報を不正取得…

ブログ4ヶ月と一日記念

こんばんは(-_-;) 帰り道の電車からブログです(-_-;) 昨日実はブログ開設4ヶ月記念日 でしたが忙しさのあまり忘れてました。 この時期は生きているだけで充分です(^_^) 今後も無理せずボチボチ頑張ります(^_^) 飛んでいきたい(笑) ではではまた(^_^)

阪神大賞典は3連覇&スプリングSは3連勝&ばんえい記念は3度目の正直

こんにちは(-_-;) 今週を何とか乗り切れば少しは楽になると思う。 そんな日々です(-_-;) 年がら年中このような生活だったら過労死するかもしれませんね。 さて話題はプライベートとは全く違う相変わらずの趣味ブログ(-_-;) キーワードは「3」です(^_^) 【阪…

お疲れ様・阪急電車2300系

おはようございます(-_-;) 何故この時間にブログなのか、 何故このネタなのか、 お察し下さい… サラリーマン運んで55年 「阪急顔」の元祖2300系がひっそりと引退(産経新聞) - Yahoo!ニュースサラリーマン運んで55年 「阪急顔」の元祖2300系が…

web操作ぽんこつ人間動作テスト

何故今確認なのか(-_-;) 唯今ブログの動作確認テスト中(-_-;) ご迷惑をかけまして申し訳ありません。

実は少し前まで女子大生だった桐谷美玲君に癒されたい(笑)と全国のビルやマンションは大丈夫ですか?3

こんばんは(-_-;) 久々の帰り道の電車からブログ(-_-;) 今日は羽織袴の人多いです(-_-;) だから混雑。疲れてるから癒されたいなぁ~(笑)その候補(笑)でもある前のブログで書いた人の最新情報(^_^) カテゴリーに注目(笑) 桐谷美玲 7年かけて大学卒業「もう最…

サッカーとテニスに思うランキングは目安であり全てではない事

おはようございます(^_^) 眠い(=_=) 癒されたい…話題変えます。 物事の目安として一つの指標であるランキング。 参考資料としては便利でたまに利用する事もあります。 ただランキングが全てを表している事は当然なくランキング順位の結果通りにならないと「…

(仮説)御神本訓史騎手、南関東競馬に馴染めなかったのかも…

こんにちは(^_^) 生存確認ブログ続行中(-_-;) この掴みいつまで続くのでしょう? まずは少し前に発覚した前代未聞の出来事から。 【地方競馬】調整ルームに部外者入室させ騎乗停止(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース【地方競馬】調整ルームに部外者入室…

続・全国のビルやマンションの耐震性は大丈夫ですか?

こんにちは(^_^) 生存確認ブログ続行中(-_-;) このブログは残念ながら昨日の続きとなります。 免震不足ゴムの続報です(-_-;) 昨日のブログはこちら↓ 全国のビルやマンションは大丈夫? - のほほん気紛れ詩歌い全国のビルやマンションは大丈夫? - のほほん気…

全国のビルやマンションは大丈夫?

こんにちは(^_^) 生存確認ブログです(-_-;) 後半月何とか頑張ります(-_-;) 個人的な事は置いておいて… マンションに住む僕にとっては他人事では済まされない事件です(-_-;) 東洋ゴム免震不正、一部非公表に問い合わせ殺到(読売新聞) - Yahoo!ニュース東洋…

第一回はてな題詠短歌「短歌の目」出品作品ゆるゆる解説

おはようございます(^_^) 正直ブログのネタ繋ぎの時間です(-_-;) あえてゆるゆる解説とさせて頂きます(^_^) 文章系は読まれた方々が好きなように解釈して貰えるのが大切ですので(^_^) 3月みなさまの感想をご紹介します - はてな題詠「短歌の目」3月みなさま…

トワイライトエクスプレス引退前にこの事件は失礼だ

こんにちは(^_^) 仕事の合間にそっと送信(-_-;) 本日こちらの はてな題詠「短歌の目」3月完全版 - のほほん気紛れ詩歌いはてな題詠「短歌の目」3月完全版 - のほほん気紛れ詩歌い の感想が 短歌の目3月の感想です01−10 - はてな題詠「短歌の目」短歌の目3…

詩No.15ー野花(2011年3月11日へ)

こんにちは。 今日は3月11日。 あの痛ましい東日本大震災から4年が経ちました。 僕は幸せにも体験者ではありませんので東日本大震災に関してとやこやいう事は辞退します。 その代わりに簡単ですが「詩」を書いてみました。 ではよろしくお願いいたします。 …

万代がヨーカドーになるの?

こんにちは(^_^) 多忙の中、びっくりするニュースがありました。 地域スーパーの再編成のきっかけとなってしまうのでしょうか? 地域スーパーが少なくなるのは悲しい(T-T) セブン&アイが万代と資本・業務提携へ 大阪の有力食品スーパー - Y!ニュース BUSINE…

センゴクエースとサトノクラウンの道筋を見習うブログ

以前にも書いた地味ながら実は凄い競馬競技 「ばんえい競馬」 の最新アイドル的馬です(^_^) 前回は最年長勝利馬、 今回は現時点3歳の同期で敵なしの馬です(^_^) センゴクエース圧勝!無敗で史上初の2歳(明け3歳)3冠達成!/イレネー記念・ばんえい(netkeiba.…

世界各国ガラパゴス時代

このブログはスマートフォンにて書いています。 日本では最近従来型の携帯電話の見直しの動きがあり携帯電話の新機種がまた出現するようになりました。 携帯電話の操作を覚えるだけでも大変な人を知っているのでそのような住み分けは必要です。 しかし知人で…

ファミリーマートとサークルKサンクスの経営統合によるコンビニ三國志の競争激化

おはようございます(^_^) 連日書いています通り個人的多忙(>.僕の普段の行動範囲内ではさっと寄れる24時間営業のスーパーはありません(-_-;)よってコンビニの存在は有難いのですが… おや? 今日からファミリーマートでおにぎり100円セールだ(^_^) そんなファ…

関西電力に対して不払い運動が可能ならば

おはようございます。 体力的に少し大変です(-_-;) 馬鹿みたいに忙しいこの時期だからこそ企業のこのような体質には憤慨です。 「不払い運動が起こるぞ」「本当に最後の値上げか」関電経営陣に怒りをぶつける利用者 - Y!ニュース BUSINESS「不払い運動が起こ…

(一応)著作物を扱う人として「言いたい」事

おはようございます(^_^) 早速お詫び(>. 昨日ひな祭り片付けられませんでした(-_-;) あの短歌は何だったのか… 言い訳代わりにひな祭りの日が過ぎたら速攻でおひなさまを片付けないと娘の婚期が遅れるというのは迷信ですか?ひなひな祭りの日が過ぎたら速攻で…

今年は…無念(-_-;)

今週のお題「ひな祭り」おはようございます(^_^)今年は早くもリアル(お仕事)がバタバタしてきました。 何回この事書いているんだ? というのもここ数年は年度末だからと言ってもバタバタするのは10日近く頃からでしたが今年は既にバタバタしています(-_-;) …

久々に帰り道の電車から

こんばんは(-_-;)ブログ開始初期以来のタイトル(-_-;)3月はほぼ毎日これくらいの電車に乗って帰ります(-_-;)春が来るのは嬉しい( 〃▽〃) のですが毎年こんな感じなのであまり春の訪れを感じません。昨日頑張って短歌も書いたので3月はリアルに従属します(^…

ただただ後藤浩輝騎手に届きますように

こんにちは。 僕は一昨日2月28日(土)にこのようなブログを書きました。詩特別編ー無念の嘆き(後藤浩輝騎手に捧ぐ) - のほほん気紛れ詩歌い詩特別編ー無念の嘆き(後藤浩輝騎手に捧ぐ) - のほほん気紛れ詩歌い 因みに数値は後にバグと判明しました(-_-;) 残念…

哀愁の未成線ーはてな題詠「短歌の目」3月完全版

写真はイメージです(笑)こんばんは(^_^) 意地になると書けるものです(^_^) 今日はたまたま天候不良でもあったので集中力が途切れずに書けました。 残り8首という環境も好材料でした。 では始めます。 3月の題詠短歌10首および投稿作品ご紹介です - はてな題…

ドロップキック?ーはてな題詠「短歌の目」3月分一部先行発表

こんにちは(^_^) いよいよ第1回が始まりました(^_^) ただ書くのは大変(-_-;) 楽しむのは10首詠んでから(*_*) 3月の題詠短歌10首および投稿作品ご紹介です - はてな題詠「短歌の目」3月の題詠短歌10首および投稿作品ご紹介です - はてな題詠「短歌の目」 今月…


スポンサーリンク


.