現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

2014-01-01から1年間の記事一覧

詩No.6―大掃除

真冬にしては 眩しい陽射し 少しほっこり 暖かい 窓の木漏れ日 背に浴びて 要らない物と 格闘中 気づけば何故か 溜まるもの 意味無く 置いてあるものが 少し進めば 見付かって いつしか 袋いっぱいに ふーっと上を 見上げると 埃がぽつぽつ 浮き出てた まと…

出るまで大変だけど出て優勝すれば個人に賞金1億円超KEIRINグランプリでゲストの武豊騎手は本当に発言通り車買うのかな?

今日ようやく大掃除終わりました♪ 有馬記念を以前付属ネタにし昨日は蛭子能収さんの所で軽く触れた競艇に続けて今日は公営ギャンブルのもう1つ競輪のKEIRINグランプリが行われました。 ここ三年はテレビ観戦してます(笑) ただし車券(競艇の舟券も)は未だに…

ある意味存在が羨ましい蛭子能収さんの生き方を尊敬できる僕は変ですか?

まだまだ続いている大掃除(泣) その大掃除を昼御飯で一時的に中断して何気なくテレビを観ていたら出てきていた人のこのような記事。蛭子能収がTVで生き延びる訳 - Yahoo!ニュース (2014年12月29日(月)掲載)蛭子能収がTVで生き延びる訳(2014年12月29日(月)掲…

桐谷美玲が世界8位の顔ならば

あれまー(泣)の 有馬記念を癒してくれる記事から美しい顔 桐谷美玲が世界8位 - Yahoo!ニュース (2014年12月28日(日)掲載)美しい顔 桐谷美玲が世界8位(2014年12月28日(日)掲載) - Yahoo!ニュース桐谷美玲の顔は個人的に好きです(笑) 確かに美人顔だと思う。 …

地方創生戦略の具体化と言われて自治体は

地方創生の戦略 具体化に課題 - Yahoo!ニュース (2014年12月27日(土)掲載)地方創生の戦略 具体化に課題(2014年12月27日(土)掲載) - Yahoo!ニュース各自治体に地域性に合ったアイディアと具現化出来る優秀な人がいるかどうかにかかっているという事なのでしょ…

大掃除(煤払い)の二日間

おはようございます。 朝の通勤電車の中から書いてます。 今日は会社の 明日は家の大掃除の日。 明日は予定ですが。 予定だけどまず決定してます。 とにかく二日間で一年の煤払いをしようと思います。何とか有馬記念の時間までには終わらさないと(+_+)

詩No.5―クリスマスの影

街がキラキラ ピーク時に ひたすら机に 向かってた とにかく春を 信じてた いや 信じるしかなかったんだ はしゃぐ人々 見る度に 寂しかったし 甘えたかった 葛藤を吐く 事出来ず 街を離れて 星で泣く 友は各々 忙しく 想いを寄せる 人も無く 信じる己の 可能…

ブログ開設一ヶ月

早いものです。 この拙いブログですが今日で開設一ヶ月になりました。 少しはブログらしくなってきました、と自分ではそう思っていますが…どうなのでしょうか? そもそもブログらしいブログとは何なのでしょうか? この際ですからブログらしいブログを特に追…

ブレないテツandトモさん

今日は飛び石連休の中日。 つまり今仕事帰りです。 個人的に嬉しい記事がありました。テツトモ 流行時上回る営業数 - Yahoo!ニュース (2014年12月22日(月)掲載)テツトモ 流行時上回る営業数(2014年12月22日(月)掲載) - Yahoo!ニュースこのテツandトモのお二…

お別れするのは個性を閉じ込める自分

トピック「2014年のお別れ」についてこのブログを始めてからもうすぐ一ヶ月。 少しずつではありますが文章作成の入力にも慣れてきました。 始めた頃は簡単な文章しか書けずしかも馬鹿みたいに時間がかかりすぎた上に操作を間違えてせっかく書いた文章を消去…

塩対応VS天然

明日はようやく休日。 一週間長かった~(*_*)ぱるる塩対応に狩野アナ苦笑 - Yahoo!ニュース (2014年12月20日(土)掲載)ぱるる塩対応に狩野アナ苦笑(2014年12月20日(土)掲載) - Yahoo!ニュース個人的には塩対応よりぽんこつのイメージで観ている島崎遥香。 無…

「かき」で思い浮かべる漢字は何?

睡魔と戦いながらこんばんは。 先程のタイトルで皆様はどの漢字を入れましたか? 柿ですか? 火気ですか? 夏期ですか? 花器ですか? 僕は浮かんだ「かき」は 下記(←これもある)の漢字です。 生食用と加熱用、どこが違うの? 牡蠣にあたらない方法(All Abo…

詩No.4―駄菓子屋

昔我が家の 近所には 小さな駄菓子屋 ありました 学び舎から出て 服着替え 脇目も振らず 一目散 色んな駄菓子が 小綺麗に ギューギュー詰めに 置いていた 僕が楽しみに してたのは 当たりくじ付き 長い棒 そう簡単には 当たらない 夢中を超えて 意地になり …

大荒れの天候続くので厳重警戒

爆弾低気圧と言われている今日この頃 布団の中からこんばんは。まずは今日のピックアップニュース。大荒れの天候続く 厳重警戒を - Yahoo!ニュース (2014年12月17日(水)掲載)大荒れの天候続く 厳重警戒を(2014年12月17日(水)掲載) - Yahoo!ニュース日本は氷…

大雪警戒予報 今でも寒っ(>_<)

今こたつから離れられない状態から今晩はです。 その理由を説明します。 先程近所のコンビニエンスストアに行く用事があり運動も兼ねて歩いていると帰り道に少しだけ雪に遭遇しました。 そんなに雪に遭遇しない僕としては少しだけ感動し少しだけロマンチスト…

歯車狂いっぱなし

マックポテト Sサイズのみに - Yahoo!ニュース (2014年12月15日(月)掲載)マックポテト Sサイズのみに(2014年12月15日(月)掲載) - Yahoo!ニュース残念ですが完全に空回りしてます。 上手くいかない時はこんなものです。 好きな人は残念でしょうけど普通にMサ…

博多華丸・大吉さんの感銘した一言

華丸大吉が優勝 THE MANZAI - Yahoo!ニュース (2014年12月14日(日)掲載)華丸大吉が優勝 THE MANZAI(2014年12月14日(日)掲載) - Yahoo!ニュース家の用事をこなしながらですがテレビはずっと観ていました。 最初のネタを披露する直前に 「僕らの目指すのは誰も…

インタビュー

詩―サンタを信じる君 - のほほ~んな気紛れ詩うたい 詩―サンタを信じる君 - のほほ~んな気紛れ詩うたい↑このままクリスマスまで宣伝させていただきます。真っ白な紙に落書きしてみた!! - へんてこ王国真っ白な紙に落書きしてみた!! - へんてこ王国リク…

詩No.3―サンタを信じる君

毎年この時期 お約束 君が真顔で 聞いてくる 「今年ももうすぐ来るんだね」 サンタクロースを 信じてるのさ 僕は黙って 頷いた 嘘か真か 問題外 希望や夢を 与え続ける 大人としての 出来る事 実は現実 知っていて 中身は僕に 言ってくる それでもサンタの …

「税」

2014年、今年の漢字は「税」 - Yahoo!ニュース (2014年12月12日(金)掲載)2014年、今年の漢字は「税」(2014年12月12日(金)掲載) - Yahoo!ニュース確かに今年は税に振り回された一年です。増税以降は買い物もムダを極力なくしてますし。本音として僕が無知なだ…

グリーンピースが全面謝罪 ナスカの地上絵への「落書き」

グリーンピースが全面謝罪 ナスカの地上絵への「落書き」グリーンピースが全面謝罪 ナスカの地上絵への「落書き」自分たちの主張のためなら何をやってもいいという訳ではないですよね。例えは悪いとは思いますが侵略戦争と同じです。もうこの団体は(少なくと…

今重宝してます

布団の中— てんぷる (@tenpur) 2014, 12月 8今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉寝室のエアコン。夏場は当然重宝しましたし今年の冬は寒い(寒くなりそうだ)から朝起きるのが億劫になりがちです。忌まわしき消費税増税前に買ってお…

「文体」に著作権?

また著作権関連ネタです。村上春樹っぽい「けいおん!」がネットで話題――「文体」に著作権はあるのか?(弁護士ドットコム) - Y!ニュースYahoo!ニュース - 村上春樹っぽい「けいおん!」がネットで話題――「文体」に著作権はあるのか? (弁護士ドットコム)…

アナウンサー人気投票2

『第10回 好きな男性アナ』日テレ・桝太一アナが3連覇!(オリコン) - Y!ニュースYahoo!ニュース - 『第10回 好きな男性アナ』日テレ・桝太一アナが3連覇! (オリコン)アナウンサー人気投票 - のほほ~んな気紛れ詩うたい 天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)…

吉野家牛丼を80-120円値上げ

吉野家 牛丼を80-120円値上げ - Yahoo!ニュース (2014年12月9日(火)掲載)吉野家 牛丼を80-120円値上げ(2014年12月9日(火)掲載) - Yahoo!ニュース先程上記の記事を読んでいた場所は 偶然いました(-_-;)マジですか~(*_*)早く日本国民全体の経済を軌道に乗せて…

著作者人格権

「会いたい」の作詞家さんが歌い手さんを訴えたという件について。http://www.jasrac.or.jp/copyright/person.html著作者人格権 JASRACこれ大切な事ですよ。僕はこの場にて「詩」を書いていますが著作権を守る為にわざわざ文末にcopyright 20XX(-20XX) tenpu…

詩No.2―こたつ

口から漏れる 白い雲 それが当然 この季節 玄関先の 家族を見ると こたつを囲んで 待っていた 一所懸命 絵を描いて 一所懸命 楽しんでる 僕はそれらを 横目で見 ゆっくりゆったり 汁すする 食事を終えて 用済ませ 僕もその輪に 参加した 時には足を 絡ませて…

忘年会

帰り道です。やはりこの季節はそんな人多いです。幸い僕は電車で行動してますので安全ですが千鳥足になってますので足元には気をつけます。

アナウンサー人気投票

多分水卜アナウンサーは殿堂入りするだろうな~(^_^)好き嫌い以前にあんなタイプのアナウンサーこれまでいたか?やる事芸人並だし。いじられキャラクターだし。でもあんなタイプの同級生っていまし たよね。そこが魅力かもしれません。希有なタイプとしても…

約1200人

今日告示された衆議院選挙の候補者。消費に不安がある今果たしてどのような結果になるのかは投票した人が決める事なので投票します。投票権取得してから毎回してますが。


スポンサーリンク


.