現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

胃のためにLG21ドリンクを飲んでみた&スマホも壊れたので交換した

おはようございます(^_^)お仕事と世界陸上テレビ観戦以外にも色々用事がございましてブログ更新が久しぶりになりました。 ゆっくりブログで申し訳ありません(-_-;) http://www.fitness-japan.org/pylori/pylori7.htmlピロリ菌の除菌と眠気【FJ-Healthcareピ…

様々なアクシデントに負けない(+_+)

おはようございます(^_^)新たなる核となるこのブログのメインテーマ短歌の練習教材として百人一首の本歌取りもどきを書いてみた⑳096~100 - 気紛れ詩歌いの勉強会短歌の練習教材として百人一首の本歌取りを書いてみた⑳096~100 - 気紛れ詩歌いの勉強会の始動…

短歌の練習教材として百人一首の本歌取りもどきを書いてみた⑳096~100

このブログ企画の趣旨百人一首本歌取りもどきの説明 - 気紛れ詩歌いの勉強会百人一首本歌取りもどきの説明 - 気紛れ詩歌いの勉強会 ではお楽しみ下さい。 本歌096 入道前太政大臣花さそふあらしの庭の雪ならで ふりゆくものはわが身なりけり本歌取り096花な…

夏の思い出(泣)胃&大腸健診の一応のまとめ

皆様お久し振りのこんばんは。ようやくこのブログの新たな方向づけが自分自身の中で固まりました。がそれを行うのにはかなりの時間を要する事になります。のでもう少しだけ脱皮はお待ち下さい(笑)脱皮と言えば… No.29ー蝉への鎮魂歌 - 詩うたいの本棚No.29ー…

百人一首本歌取りもどきの説明

今回の企画ブログの趣旨私天賦留は2015年に入ってから短歌を始めています。 そのような短歌初心者が詩の勉強のために親しみのある百人一首を活用して新たなる世界を造りだそうとしています。 様々な意味で身の程知らずの企画とは思っていますが長い目で見て…

webで消耗する雑多ブログからの脱皮

おはようございます。「てんぷとどむ」で検索されています。 そんなニッチなキーワードで検索されて少し戸惑っています。 僕が今素直に思っている事を書きます。 このブログを書き始めて9ヶ月近くが経ちました。 おかげさまで沢山の方々とお知りになりました…

「蓄積疲労」は溜めず早めに解消したいですね

おはようございます。久々に時事ネタをブログにさせて頂きます。昨日、何気無くYahoo!の記事を読んでいくととても気になる文面を発見しました。 (1)ためないで早めに解消(1)ためないで早めに解消 Yahoo!の記事だと直ぐに消えてしまいますので直接リン…

題詠blog2015出展作品010~020まとめと題詠blog060~065発表報告

こんにちは(^_^)今日からプライベートでは通常営業に戻りました(>_こう見えても(匿名ブログだから姿型は見えませんが)僕はある意味不器用で意地っ張りな所があるようですね。先日の文章だと上手く表現出来ませんので終戦記念日関連の詩2つを書いてみました -…

文章だと上手く表現出来ませんので終戦記念日関連の詩2つを書いてみました

酷残暑と戦う皆様こんばんは(>_ お盆が過ぎれば暑さも少しは和らぐと信じております。 多分。 昨日のうちに No.27ー「戦わない」 - 詩うたいの本棚No.27ー「戦わない」 - 詩うたいの本棚 と本日先程 No.28ー終戦記念日 - 詩うたいの本棚No.28ー終戦記念日 - …

輪廻(リインカーネーション)

文章貼り付け忘れていました(-_-;) 今週のお題特別編「はてなブログ+フォトコンテスト+2015夏」 皆様が良きお盆休みを過ごされますように(^_^) そしてお盆休みの無い方々、頑張って下さい(>_ではではまた(^_^)

関係者への反省文ー恒例「短歌の目」8月自己作品ゆるゆる解説

おはようございます(^_^) まず最初に創作活動の宣伝から(^_^) No.26ー海 - 詩うたいの本棚No.26ー海 - 詩うたいの本棚 もう少し早めに発表しておけばよかったかも(-_-;) では本題。 今回は 菊人形祭りのあとに忍び寄る蝉の呪いとくきやか風鈴ー「短歌の目」…

題詠blog2015出展作品001~010まとめと題詠blog055~060発表報告

おはようございます(^_^)色々ありまして一昨日まではゆっくり静養していました(^_^)色々の理由は 鼻から内視鏡検査ー色々な事があった空白の日々 - のほほん気紛れ詩歌い鼻から内視鏡検査ー色々な事があった空白の日々 - のほほん気紛れ詩歌い 必要に迫られ…

心配だったので胃に続いて大腸の内視鏡検査を受けてきた

こんにちは(^_^) 昨日のブログにて 必要に迫られた昨日の酷暑らしい昼御飯((T_T)) - のほほん気紛れ詩歌い必要に迫られた昨日の酷暑らしい昼御飯((T_T)) - のほほん気紛れ詩歌い このような少しはぐらかしたブログを書きました。 これからようやくその時には…

必要に迫られた昨日の酷暑らしい昼御飯((T_T))

こんにちは(^_^) それにしても暑い日々が続きますね(*_*) 流石に夏バテ気味ですが食事の量はそんなに変わらない。 そして相変わらず僕の中性脂肪は夏バテしておりません(-_-;) たまには愚痴りたくもなります。 そんな僕ですが ただ写真だけを見れば単に夏バ…

菊人形祭りのあとに忍び寄る蝉の呪いとくきやか風鈴ー「短歌の目」第6回8月 作品集

例によって挨拶は おはこんばんちは(^_^)*1 今回は敢えてお題について個人的感想を。 今回やはり苦心したのは 「ジャワ」 と 「冥」 でした。 多分お題提供者の意図は 「この範囲が狭いお題をどう解釈するのかな?」 だと思われたのですが…本当の所はどうな…

猛暑の中「短歌の目」第6回8月のお題を見て青ざめた その前に題詠短歌051~055を載せてみた

こんにちは(-_-;) まさに猛暑日和ですね。 でもやはり中性脂肪は夏バテしておりませんが(泣) 今日が休日でよかったです。 そんな中、月始め恒例の 短歌の目第6回8月のお題と投稿、怪談短歌です - はてな題詠「短歌の目」短歌の目第6回8月のお題と投稿、怪談…


スポンサーリンク


.