現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の、そして悲劇の昭和の天才騎手、福永洋一さん

こんにちは(^_^)カレンダー通りのGWです(泣)今回は少しデリケートな内容になります。少し前に当ブログにて皐月賞と香港競馬を取り上げましたが両レースの2着馬に乗っていた騎手は福永祐一騎手。今から紹介する福永洋一さんの息子になります。 僕が知っている…

感謝される「使いっぱしり」

こんばんは(^_^) 僕の休日の基本的な行動は 今や自由に行動出来ません(+_+) 妻息子&娘 いづれか及び連合で 「○○するから送迎して」「○○買いたいから○○まで連れて行って」 などの理由により運転手となるのが殆どの休日の過ごし方となります。 自分1人だけで…

根本は大阪府と大阪市との不仲から派生した「大阪都」構想は必要?不要?

おはようございます(^_^)僕は大阪府民です。会社は大阪市内にあります。将来各々の住所が変わるかもしれません。善し悪しは別にして… ある意味において地方行政の本質を問う「大阪都構想」の住民投票が昨日告示されました。 <大阪都構想>住民投票を告示 5…

議員になった筆談ホステス斉藤里恵君と実刑判決を受けた小向美奈子君

こんばんは(^_^)しつこく仕事帰りの電車からブログです(-_-;)後程紹介しますが先に写真を。この写真は今日ではないです。 敢えて刺激のない写真にしました。 先程駅前で配布されていたものが今手元にあります。その「大阪都構想」の紹介パンフレットを読んで…

(仮説)「ガラケー生産は終了しません」とどこかのメーカーが宣言すれば「神現れる」となりますよ

こんばんは(^_^)気紛れ記事再び。ガラケー生産終了の報を耳にして困った方、多数おられるようです。 「ガラケー」生産終了へ “ガラホ”と“格安スマホ”どっち選ぶ?(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース「ガラケー」生産終了へ “ガラホ”と“格安スマホ”どっち選ぶ…

ステファノス香港で2着記念ー海外競馬の馬券を早く国内で買えたらなぁ

こんばんは(^_^) 今日は大人しくしていました(-_-;) 疲労回復中(笑) 以前の僕のブログで↓ 海外レースの馬券が日本で発売の方向へ - のほほん気紛れ詩歌い海外レースの馬券が日本で発売の方向へ - のほほん気紛れ詩歌い を紹介しましたが早ければ来年に海外の…

10年前の福知山線脱線事故

おはようございます(^_^)暗い記事ですいません(-_-;)疲れてるみたいです(-_-;)今日は大惨事となってしまった福知山線脱線事故が起きてしまった日です。 電車通勤者(この記事も電車の中で書いています)としては決して他人事ではありません。 そして決して風化…

ブログ開設5ヶ月と1日振り返りー行動範囲内のローソンストア100は今も無事に開いていました

こんばんは(^_^)今日は自身の過去ブログを振り返り解決していなかった事を解決していきます。決してネタがない訳ではありません。ただ個人的に気になったので。 強者の驕りのつけー岐路に立つマクドナルド+通勤途中のローソンストア100が閉鎖かも? - のほほ…

ブログ開設5ヶ月(-_-;)

こんばんは(^_^) 本日中に書かないといけない事を思い出したので急遽このブログを書いています(-_-;)先程まで完全に忘れていましたが(笑)今日はブログを開設して5ヶ月です。自問自答。 何故中途半端な日にブログ開設したのでしょうか? 正直よく解りません。…

井岡一翔、悲願成就の3階級制覇

おはようございます(^_^)水曜日って基本的に体だるくなりませんか? 昨日の夜、帰宅してから久々にじっくりとボクシングの試合を見る事が出来ました(^_^) 但し大阪府堺市出身の井岡一翔君の試合の時だけですが。 贔屓目抜きで全12ラウンド終了時、勝利を確信…

今だ続く戦争の爪痕ー南海難波駅近くで見つかった不発弾の撤去作業を5月9日に行うみたいです

おはようございます(^_^)都会の片隅、ではなく都会の中で今だ第二次世界大戦で行われた空襲の影響は残っています。 <不発弾>工事現場で発見 撤去作業を5月9日に 大阪(毎日新聞) - Yahoo!ニュース<不発弾>工事現場で発見 撤去作業を5月9日に 大阪 …

破天荒?ー女傑エアグルーヴの孫ドゥラメンテが第75回皐月賞を圧勝と土曜日の嬉しい出来事

おはようございます(^_^)様々な事情によりようやく今日になりました。 やはりレース解説は当日にすべきですね(-_-;)一昨日の第75回皐月賞。 勝ったのは荒々しいという意味の馬デュラメンテ。 勝ち負けはするとは思ってはいましたが破天荒なレースをして勝つ…

母にしてしまった無茶なお願いを懺悔する

こんばんは(^_^) 急遽このブログを書いています(^_^)今日はおふざけモードは一切ありません。 念のために書いておきます。 トピック「子供の頃に欲しかったもの」について 僕が小学生になったくらいの頃僕と同世代の女の子とその母親を見て 僕「妹が欲しい」…

「あっぱれ」キング三浦知良さん、返事はゴールで

こんにちは(^_^)今朝もきちんとサンデーモーニングをチェックしていました(^_^) 張本氏カズ対応に「あっぱれ!」 食事も呼び掛け「ごちそうします」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース張本氏カズ対応に「あっぱれ!」 食事も呼び掛け「ごちそうします」 …

何となく大阪城を見たくなったので行ってみた

今日はいきなり写真から(^_^) こんにちは(^_^)ふとした雑音から。これ本当に文芸ブログ?(by裏天賦留)文芸系だけ分離独立しようかな(-_-;) 開き直りの気紛れブログ、久々の訪問記ブログです。過去の訪問記ブログはこちら↓ 訪問記 カテゴリーの記事一覧 - の…

「はい消えた」で消えない存在となった愛川欽也さんを追悼します

こんばんは(^_^) 今訪問記ブログのまとめとこのブログの編集作業をしています(^_^) 訪問記ブログは明日にして今日は <訃報>愛称は「キンキン」 愛川欽也さん80歳 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース<訃報>愛称は「キンキン」 愛川欽也さん80歳 (毎日新…

アリス&すずの広瀬姉妹、好みはどちら?

こんばんは(^_^)特に好みという訳ではありませんがやはり気になる姉妹です。 いいなぁこの二人が娘だったら。 ただ父親の立場的には圧倒されてしまいますよね(笑) 広瀬アリス&すず姉妹、男子校にサプライズ登場 「かわいい」と生徒興奮【動画付き】(オリコ…

第2回4月はてな題詠「短歌の目」ゆるゆる解説

こんにちは(^_^)4月も後半分です。 早くゴールデンウィーク来ないかな(^_^)はてな題詠「短歌の目」の締切もかなり過ぎたので今日は自作品のゆるゆる解説を(笑) 今回は参加人数が34人。 少しプレッシャーを感じます。 第2回4月短歌の目みなさまのご感想です -…

こうなったら50代でゴールを決めて欲しいキング三浦知良さん

こんばんは(^_^) 日曜日の朝、テレビつけたらサンデーモーニングの 「喝」 コーナーでした(-_-;) だから張本さんの発言、観てました(-_-;) これに便乗する(例えばブログを書く)のは PV稼ぎの馬鹿 みたいですからしませんけど。 そうなると三浦知良さんの返事…

僕なら一攫千金より安定性を取るー小島瑠璃子の発言から感じる芸能人の給料格差とは

こんばんは(^_^) 朝は趣味ブログ(笑) 夜は別のテーマブログ(笑)今回は 「余計なお世話だろ」 ブログです(-_-;) でも芸能人の懐具合、気になりますよね~。 事の発端はこの小島瑠璃子君の記事です。 こじるり、給料は「OLさんぐらい」 「先月の残高は数百円で…

「funny」な桜花賞回顧ー惜敗続きを糧にして桜花賞馬となったレッツゴードンキとプレッシャーに負けた一番人気馬ルージュバック

おはようございます(^_^) 昨日の桜花賞。スタートして暫くしてからレッツゴードンキが何となく風に先頭にたった時、僕は既にほぼ(馬券的に)諦めてテレビ画面を見ていました。 テレビ画面で見る流れと1000m通過時のタイムの情報(超スローペース)が入った時、 …

桜花賞直前に思うこのまま破滅型天才として伝説で終わってしまうのは惜しい御神本訓史(みかもとのりふみ)騎手

こんにちは(^_^)実は少し前(今週始め)からこのブログの注目記事の一番上がおかしな事になっています。何故このブログが見られてるの?(因みに今回のブログはほとんどを4月11日の夜に書いていますのでその後変化するかもしれません) その事についてと経過情報…

詩No.16ー薄紅色の妖精

おはようございます(^_^) 今回は久々に「詩」を掲載します。 丁度1ヶ月ぶりに(汗) が、 中々新たに作成するのには無理があります。 そこで今回は久々のパターンとして昔書いていた詩を修正して掲載します(^_^) この詩は今掲載しておかないと的外れになりま…

責任者出てこい! 田村淳君もお怒り、ペットボトルのふたを集めてもワクチンは届かないという現実

こんばんは(^_^) このブログのメインテーマを気付いたら1ヶ月していません(-_-;) 大丈夫ですか(-_-;) 本当に一応となっています… 街で見かけるこのようなもの。 施設や会社等でもペットボトルのふたは個別に収集されている場所は多いのではないかと思います…

迷惑な精液男改め硫酸&黒ストッキングフェチ男と体液男に対して対策は去勢?

こんばんは(^_^) 自称明るいS系の変態野郎です(笑) 他人に迷惑はかけません。 多分(-_-;) 当然他人様に迷惑をかける変態野郎は許せません。 被害者の方々、負けないで下さい。 そんな記事です。 黒ストッキングの女性狙い犯行か 高崎の硫酸事件容疑者(朝日…

学ぶ事に年齢は関係ないー73歳の大学生萩本欽一様が駒澤大学の入学式に出席

こんばんは(^_^) かなり久々に一日二回目のブログ。 ようやく普段の生活に戻りつつありますのでそろそろ文章の勉強を…… でも勉強となると堅苦しくなるしせっかくはてなブログにいるのだからよりじっくりとブログ見学…かな(笑)いい加減やなぁ~(怒)久々に裏の…

はてな文芸部に入会しました……質を落とさないか心配です(-_-;)

おはようございます(^_^) 今朝も寒い(+_+) 風邪をひかないようにしないといけませんよね。 ふと感じた事。 何となく ただ何となく クラブ活動が懐かしくなった。 4月だからかな…… このブログの趣旨は一応(笑)文芸ブログです(-_-;) 気付いたら1ヶ月近く「詩…

つんく♂君、食道発声法で自分の声を取り戻して欲しいと願います

おはようございます(^_^) 今朝は寒いですよね(泣) もう必要がないと思っていたヒートテックを取り出して中に着ています。 気温の変化による体調不良に気を付けないといけませんよね。 話変わります。 つんく♂君が声帯を失ったというニュースは個人的にもかな…

校区外が異国の小学生時代ー第2回はてな題詠「短歌の目」作品発表

今回は艶歌に挑戦。 ただし少しずれています。 そんな短歌作品ですがよろしくお願いします。

つんく♂君、頑張って生きて

こんにちは。 今日は日刊スポーツの最終面から。 同世代の人間としては他人事ではありません。 つんく♂、激励に感謝 「新しい『つんく♂』として頑張っていく」(MusicVoice) - Yahoo!ニュースつんく♂、激励に感謝 「新しい『つんく♂』として頑張っていく」 …


スポンサーリンク


.