現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

歴史的な破天荒ー第82回東京優駿(日本ダービー)は皐月賞馬ドゥラメンテがクラシック2冠達成

こんにちは(^_^)


では改めて日本ダービーの感想を。



競馬 - 東京優駿 結果 - スポーツナビ



今回は↓



破天荒?ー女傑エアグルーヴの孫ドゥラメンテが第75回皐月賞を圧勝と土曜日の嬉しい出来事 - のほほん気紛れ詩歌い


の時に見せたヤンチャぶりではなく強さをただ見せつけました。



ドゥラメンテ。
祖祖母オークスダイナカール
祖母オークス天皇賞(秋)馬エアグルーウ
エリザベス女王杯連覇馬アドマイヤグルーヴ
キングカメハメハ



騎手ミルコ・デムーロ騎手は今年JRA騎手になった人ですが12年前の2003年ネオユニヴァース以来の日本ダービー制覇。



さて次の目標は?


やはり無難にクラシック3冠への菊花賞

それともまさかの凱旋門賞

盛り上がりますね(^_^)


まずは無事に夏を過ごして下さい(^_^)






今月のブログはこれまで。


文学系の方は↑の別のブログを本日更新しましたのでよろしくお願いいたします(^_^)




ではではまた(^_^)


スポンサーリンク


.