現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

破天荒?ー女傑エアグルーヴの孫ドゥラメンテが第75回皐月賞を圧勝と土曜日の嬉しい出来事

おはようございます(^_^)

様々な事情によりようやく今日になりました。
やはりレース解説は当日にすべきですね(-_-;)

一昨日の第75回皐月賞
勝ったのは荒々しいという意味の馬デュラメンテ。
勝ち負けはするとは思ってはいましたが破天荒なレースをして勝つとは…


ドゥラメンテ圧勝/皐月賞 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース



叔祖母ダイナカール(オークス馬)
祖母エアグルーヴ(天皇賞オークス)
アドマイヤグルーヴ(エリザベス女王杯連覇)
という背景を持つ馬です。
が、牡馬ですので結果を出さないと後世に名前が残りません。
今回の皐月賞制覇でその点はクリアしたので後はどれだけ活躍出来るか、です。

ただ素直に喜べない出来事。


【皐月賞】M・デムーロ騎乗停止、天皇賞はアウト (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


今はどうも無茶をしても余程の事がない限りレース結果はレース結果として扱われるようです(-_-;)
数年前だと着順変更も珍しくなかったのですが…

因みに個人的な中心馬は4着。

以前ブログで紹介した北島三郎さんの馬キタサンブラックはその前の3着。



ここまで書いて話は皐月賞前日の土曜日の話になります。

個人的は嬉しい話です( 〃▽〃)

たまにはこんな日もあります。



【アンタレスS】クリノスターオーが重賞3勝目! (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


アップトゥデイトが大差V! 人馬ともにJ・GI初制覇!/中山グランドジャンプ (netkeiba.com) - Yahoo!ニュース


僕は基本的に馬券は
一着馬を当てる単勝(注目レース)
三着までを当てる複勝(基本はこちらのみ)
を買います。

金額も100円づつだし(-_-;)
購入方法はネット投票でおまけとして楽天スーパーポイントが付くから(笑)
因みに金額は関係ないです。
で両レースで一頭づつ単勝複勝を買いました。

結果は

アンタレスステークス1着
中山大障害3着

でした。

計算は嫌味になるのでしません。
ただその分で↓






↑娘が欲しがっているので購入申込み。

張り付けはAmazonですが当方は楽天市場より注文(^_^)

だって楽天スーパーポイント付くから(笑)

話セコいですか?

機会があれば私的楽天スーパーポイントの貯め方を説明しますが…


冷静に考えたら破天荒です(-_-;)





今回は敢えて話をそらして終わります。



ではではまた(^_^)


スポンサーリンク


.