現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

ハローワークがブラック企業の求人を拒否を検討するという事ですが+とある芸人さんには心配ならばハローワークに行ってもらうのもいいかも

仕事帰りで少しくたくたですが働く人としては気になる記事を読みました。

ハロワ ブラック求人拒否検討(2015年1月6日(火)掲載) - Yahoo!ニュース

僕が気になったのはこの記事を読んでこれまで(まだ今でもですが)ハローワークは企業からの求人願を鵜呑みにして求人表を出していた(いる)事ではないのかなぁという事です。
いかにもイメージ通りのお役所仕事ではないですか?
ただ僕は一般求人広告企業の実態も知りませんから一概に批判は出来ません。
またハローワークは企業求人業務だけをしている訳ではない事は知識として知っています。
ただやはりハローワークに限らずですが求人表(広告)を出す側としてはきちんと審査をして真剣にお仕事を探している人にとって的確な情報を提供する事が必要なのではないでしょうか。
それは企業側にとっても同様でブラック企業とならない努力をする事が必要です。
そして国に対しては双方ともにメリットのある制度を確立するように願います。

で後半の記事は

品川祐「19連休」と低迷嘆く(2015年1月6日(火)掲載) - Yahoo!ニュース

芸人以外の活動で大丈夫なのでは?
心配ならばやはりハローワークに行って一般人として働いてみては。
しかし19連休?
改めて仕事は大変ですが仕事のありがたさも感じたりもします。
品川祐君個人に関しては特に感想はありません。
無関心なのも問題ですが個人の感想なので。
こちらは食いっぱぐれの無いように地道に頑張るだけです。
ブログも今週は普段通りにします。
ではではまた。

10時半に追記。
先程「ナイナイアンサー」に品川祐君出ているではないか。
この収録日から19連休なのかな?


スポンサーリンク


.