現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

私感④ 短歌の目第7回9月他者作品

おはようございます。

ただし実際に書いている時間は夜ですが。

例の如く時間指定です。

 

tenpurusan.hatenadiary.jp

 

 

tenpurusan.hatenadiary.jp

 

 

tenpurusan.hatenadiary.jp

 

  

今回もその続きです。

「もしかして今文章書けないからの手抜き企画?」

そうかもしれません。

実際に今創作文章系は書いてません。

そうではなくあくまでも勉強のつもりなのですが…

「勉強」を強調するために先月末近くにそっとブログタイトルを変えてみたのですが…気づいた人は多分誰もいないと思います。

 

とにかく感想ブログ続けます。

 

 

 

ばあちゃんの転ばぬ先の杖がもしセグウェイなら高速化社会

フィボナッチ短歌 - マトリョーシカ的日常

 

セグウェイってかなり高いと聞きましたが。

介護保険で買える時代、来ますように。

でも実際に公道でおばあちゃんが走行していたら…怖い。

高齢化社会での夢を感じさせる短歌だと思いました。

 

 

鈍いとも足臭いとも思うけど、米に飽きないひとでよかった

「短歌の目」9月 投稿します - 乳飲子を小脇に抱えて

 

僕足臭いです。

鈍感です。

米大好きです。

このように思ってくれる妻が欲しかった…

僕、何書いているのでしょうか。

 

 

 

俺ってば、ただの美女には飽きたから。きっと一度も言えない台詞。

はてな題詠 「短歌の目」 第7回 9月に参加しました - @Togami_Arahi の脳内雑談

 

いい意味でのぶっ飛び短歌。

てかこんな台詞誰が言うんだ?

実際に見てみたい。

ドラマの台詞でもないでしょうね。

それにしてもただの美女ではない人って

とてつもなく美女の事?

それとも…(以下自主規制)

 

 

グーパージャス! ウーパールーパー ティーパーティー シンディーローパー 替玉受験

短歌にちょうせん九月号 - 意味をあたえる

 

疾走感あふれる凄まじき破壊力。

ナンセンス(あくまでも僕はそう感じました)短歌もここまでいくととてつもない芸術性を感じました。

真似出来ない。

感服いたしました。 

ただ何故最後だけ漢字?

 

 

さよならは告げずに月が満ちてゆく また会える日に はじめましてを

第7回 「短歌の目」 9月 - 六月に雨が

 

今回はアバンギャルド的な短歌をチョイスしているような気がしましたので最後に雰囲気たっぷりの短歌を。

選択はあくまでも作者ごとにチョイスしていますので。

希望感たっぷりの前向き短歌。

「はじめまして」がいい味だしていると感じました。

 

 

短歌一覧はこちら↓ 

短歌の目第7回9月のお題と投稿一覧です - はてな題詠「短歌の目」

 

 

これで今日のお勉強会は終了。

 

果たしてこの企画毎回読んでくれている方、どれくらいいるのでしょうか?

まだまだ続く。

 

 

ではではまた。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク


.