現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

短歌の改行の理由

こんにちは(^_^)
今日は以前多忙により書けなかった事を書きます。
短歌企画に参加した時の事。
では復習(^_^)



第0回(笑)

10年前の秋に詩を書き始めたから今回参加できる「第0回」はてな題詠「短歌の目」参加作品(集) - のほほん気紛れ詩歌い


第1回


はてな題詠「短歌の目」3月完全版 - のほほん気紛れ詩歌い



と参加してきた
はてな題詠「短歌の目」。
2回目の受付はもう始まっており只今随時制作中です(-_-;)
発表予定日に間に合うか心配(-_-;)

以前とある方から
「改行するのは何故?」
的な質問をされました。
確かに他の方々とは違う表現になっています(-_-;)
その理由について書きます。
その理由は…


単に自分自身が読みやすくするため(笑)


僕は文章をスマートフォンで作成し発表し動作確認をしています。
短歌は57577。
一行表示にすると自分自身が横のスクロールにより読みにくい(泣)
そんな単純な理由です(^_^)
「詩」もスマートフォンの表示に合うようにやたら改行表示にしています。



でも何となくそれが評価されているのかなぁ(笑)
次回は三行短歌になるかもしれません。
その時は…
笑って下さい(^_^)





ではではまた(^_^)


スポンサーリンク


.