現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

博多華丸・大吉さんの感銘した一言

華丸大吉が優勝 THE MANZAI(2014年12月14日(日)掲載) - Yahoo!ニュース

家の用事をこなしながらですがテレビはずっと観ていました。
最初のネタを披露する直前に
「僕らの目指すのは誰も傷つけない漫才です」
と言っていた一言が凄く心に残りました。
正に僕の目指すブログの方向性と同じなので。
スロー漫才での優勝おめでとうございます。
僕も空気みたいなこのぽんこつブログをちまちま書いていきます。


再ブレイク続く40代後半俳優(2014年12月14日(日)掲載) - Yahoo!ニュース

前述の博多華丸・大吉さんといい今この世代がブームの兆しのようです。
でも僕の感想は少し違っていて、坂上忍さんや博多華丸・大吉さんには芸能人の職人的気質を感じています。
だからウケているんだとも感じています。
とにかくこの人達のパワーにはあやかりたいです。

初めてこのブログを観られた方の為に案内ですがこのような文章も書いています↓

詩―サンタを信じる君 - のほほ~んな気紛れ詩うたい

クリスマスまでこのような形式で文末(前のブログのように文頭だと少し邪魔に感じました)に宣伝させていただきます。

では枕に誘惑されてきます(^_^)


スポンサーリンク


.