現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

「短歌の目」第8回10月のお題ゆるゆる所感

こんばんは(-_-;)

シルバーウィークの反動で本業に付きっきりとなり先月末までは異様にドタバタしていました(-_-;)

今日から10月。

月始めなので


短歌の目第8回10月のお題と投稿一覧です - はてな題詠「短歌の目」


短歌企画のお題が出ていました。

では先月は都合上出来なかったお題の直感的ゆるゆる所感。

因みに実際の短歌は所感をほぼ無視して書くと思います(笑)

だからゆるゆる所感です(-_-;)

備忘録代わりのゆるゆる所感、始めます。



1.上様

領収書が自由に使えた事、経験していません。
バブル景気の恩恵受けてない…


2.まれ

自由度が高いお題(止まれ、固まれなど)。
個々のセンスが問われます。


3.ピアノ

書かれる方々へ。
さてどんな曲が出てくるのでしょうか?
楽しみにしています。


4.星座

皆様は何座?
僕は怠け者座*1(笑)


5.々

難易度高っ(+_+)
因みに「々」は踊り字(繰り返し記号)であり漢字ではないようです(-_-;)


6.G

これも難易度高っ(+_+)
どう料理(笑)すべきか悩む。


7.眠

最初このお題見た時に餃子が出てきた(笑)
意味解る人いますか?


8.紫

ちょっとエロい。
考えすぎか。


9. ひたひた

ひたひた?
イメージを掴むのが難しい。


10.【枕詞】秋の田の

恒例の枕詞シリーズ(もしくは「田」)をお題募集でリクエストしてみました。
まさかそのまま採用されるとは思っていませんでした(-_-;)
因みに

f:id:tenpurusan:20151001161356j:plain

百人一首第1首の天智天皇(中大兄皇子)の首の冒頭部分から拝借しました。
今、秋ですから(^-^)




短歌について冷静に考えている事。
今では短歌を作成する事に
「『詩』に応用出来ないかな?」
と考えながら書いています。
と言いますか実際に応用しています。
今後もこの機会を利用して色々と書いていきたいです。

という理由により製作優先となります。
お待ち下さい(-_-;)


そんな環境下にて

@tenpurさんのツイート(https://twitter.com/tenpur/status/649422826009595908?s=09)をチェック

果たして今回は魂の叫び、何処で出るのでしょうか?
それはまだ本人さえも知りません(-_-;)
実は僕個人も楽しみにしている部分。
たまに自分自身の文書を客観的に読むと…
かなり変な奴です(-_-;)






ではではまた(^-^)

*1:実際は牡羊座


スポンサーリンク


.