落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

垂乳根の~今回は「無」からのスタート・第4回はてな題詠「短歌の目」6月のお題発表の直感

おはようございます(^_^)

月曜日の朝は眠い(=_=)


このブログの月始め恒例、
はてな題詠「短歌の目」の
「お題」
について感じた事を素直に書いてみたブログです(^_^)

このように定期的に文章企画に参加していくと刺激をもらえます。




第4回「短歌の目」6月のお題および投稿作品一覧です - はてな題詠「短歌の目」




この漢字何なんだ?

「紫陽花」は「あじさい」です。

「筍」?

「たけのこ」ですね(-_-;)

「袖」?

「そで」ですね(-_-;)

「たらちねの」?

最初は「鱈地値の」と予測変換された僕のお馬鹿なスマートフォン(-_-;)

垂乳根の」

枕詞のお題が毎回あるから勉強になりますね。

今回も色々技法面を実験していきたいです。




f:id:tenpurusan:20150601074201j:plain





文章企画についてもう1つ、とお詫び。

昨日、僕のはてなブログの「詩」用サイトに次のような詩をアップしてみました。


No.18ー都会の木 - 詩うたいの本棚



実は本来は



【第1回】文章スケッチの広場 開催のお知らせ - 短編小説の集い「のべらっくす」



向けに投稿するつもりで書いていたつもりだったのですが……

客観的な文章が書けない(>.<)

という情けない理由により予定を変更しました(-_-;)

舞台裏で個人的に色々試してはいますが文章の難しさを痛感しています。

いつかは上記の客観的文章企画に参加してみたいのですが…

勉強します(-_-;)




短歌については


詩歌いgoo出張所


こちらも2月以降放置していますので、はてな題詠完成後頑張っていきます。

このようにして今月は文章系強化月刊とします(^_^)



第82回日本ダービー2着馬サトノラーゼンの記念的単勝複勝馬券 - のほほん気紛れ詩歌い



歴史的な破天荒ー第82回東京優駿(日本ダービー)は皐月賞馬ドゥラメンテがクラシック2冠達成 - のほほん気紛れ詩歌い



日本ダービーも昨日終わりましたから(^_^)


文章系、応援の程よろしくお願いいたします(^_^)








ではではまた(^_^)


スポンサーリンク


.