現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

三度目の正直~第151回天皇賞観戦記~2015年5月3日、京都競馬場

こんにちは(^_^)

今回のブログはここ数年行えている個人的GWの過ごし方です。

この場所に出向くのは四年連続ですが逆に言うとこのレースの日でしか行けなくなりました(-_-;)



f:id:tenpurusan:20150504101524j:plain



ここは何処?

ブログタイトルの場所です(^_^)



時間戻します。

さて久々に出掛けよう。



f:id:tenpurusan:20150504101321j:plain



まずは京阪電鉄京橋駅

機関車トーマスのラッピング電車がいましたが残念ながら反対側。

乗りたかった…




f:id:tenpurusan:20150504111239j:plain



で結局写真右側の特急に乗りました。

因みに同じ車輌です(-_-;)


特急(別料金不用)と普通を乗り継いで淀駅(京都府です)にて下車後専用通路にて



f:id:tenpurusan:20150504111549j:plain



京都競馬場に到着。



f:id:tenpurusan:20150504111855j:plain



1枚200円の入場券を購入。

現地にて友人達と合流し

ちまちまレースを楽しんでいました。


さて昼御飯を。




f:id:tenpurusan:20150504112254j:plain



たこ焼き(^_^)

実は京橋駅周辺のセブンイレブンにて先に軽くビールとウインナーを購入して食べてから京阪電車に乗っていました(-_-;)

朝からビールなんだ…

たまにはいいだろ(-_-;)

因みに京都競馬場のたこ焼き、350円です(^_^)



友人達とレースや世間話などをして楽しみながら(結局個人的には現場にいながら殆どレースを購入していない…)いよいよ第151回天皇賞が近づいてきました。



f:id:tenpurusan:20150504113410j:plain



写真が小さすぎて申し訳ありません。
暫くは続きます。


↑写真中央に小さくぽつんといる馬、以前↓



阪神大賞典は3連覇&スプリングSは3連勝&ばんえい記念は3度目の正直 - のほほん気紛れ詩歌い



にて紹介したゴールドシップ号。

(注)天皇賞は春に京都、秋に東京競馬場にて行われ回数も連続しています。
ここで述べる天皇賞は京都の天皇賞の事になります。

天皇賞は一昨年一番人気で5着。
昨年二番人気で7着。

阪神競馬場の鬼ですが京都競馬場は?

そのせいで2週間前の出走登録直前まで迷っていましたが出てきました。

さて二番人気の今年は?




昨年と今年の一番人気は



f:id:tenpurusan:20150504120027j:plain



スクリーンの真ん中。
一昨年の日本ダービーキズナ号。
昨年の天皇賞は4着。
今年は?



午後3時40分、レースが始まりました。


が……



f:id:tenpurusan:20150504120431j:plain



ゴールドシップ号、ゲートに入るのを拒否(>.<)
3分近く待たされました。


「何やってんだよ(怒)」



ようやくレースが始まりました。



http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=rtmp://fms-jra.stream.co.jp/jra-fms/_definst_/mp4:and_seiseki/2015/0503/201503080411&ua=5&type=2&thum=



結果は↓




f:id:tenpurusan:20150504120905j:plain




ゴールドシップ号、三度目の正直で春の天皇賞を制覇。
一番人気キズナ号は7着。
2着フェイムゲーム号(7番人気)。
3着カレンミノティック号(10番人気)。



個人的結果は↓



f:id:tenpurusan:20150504121608j:plain



ラストインパクト号4着(>.<)




f:id:tenpurusan:20150504121749j:plain



優勝した横山典弘騎手とプレゼンター三上博史さん。

前のブログに書いた人、
そして今年のJRAのイメージキャラクターをしている有村架純君ではなかった…



f:id:tenpurusan:20150504150116j:plain



有村架純君はこちらで忙しいですから…




f:id:tenpurusan:20150504122001j:plain



そして天皇賞優勝の記念の盾が馬主に。






これにて京都競馬場天皇賞観戦記を終わります。



来年も無事に観戦出来るように(^_^)




f:id:tenpurusan:20150504122321j:plain




撮影は昼前ですがその後夜の京橋に行ってきました。

その時のネタ?は別の機会にて。

今日二日酔い(>.<)





ではではまた(^_^)







今週のお題ゴールデンウィーク2015」
(三回目)


スポンサーリンク


.