現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

つんく♂君、食道発声法で自分の声を取り戻して欲しいと願います

おはようございます(^_^)
今朝は寒いですよね(泣)
もう必要がないと思っていたヒートテックを取り出して中に着ています。
気温の変化による体調不良に気を付けないといけませんよね。


話変わります。
つんく♂君が声帯を失ったというニュースは個人的にもかなりショックを受けてしまいました。
ほぼ勢いで書いていた一昨日のブログを改めて紹介↓


つんく♂君、頑張って生きて - のほほん気紛れ詩歌い



ただ僕個人としては人の不幸事をブログにするのは少し抵抗はあります。
よって今日は希望の記事(^_^)
沈滞した雰囲気を打破すべくつんく♂君は既に希望への蕀の道へと走り出していました。
ただただ凄い。


つんく♂「もう一度自分の声で」 勇気のリハビリ「食道発声法」開始 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


参考までに食道発声法とは?


http://ginreikai.or.jp/esp-speech/about.html

公益社団法人 銀鈴会|食道発声|食道発声とは




やはり、いや当然ですが声を奪われて悔しいはずです。
辛いのは本人ですから。
僕達が出来る事。
色んな意味で励まし、そして経過をそっと見守っていくだけです。
そしていつの日か喋る、そして理想は歌うつんく♂君を見れる日を待ちましょう。


そしてその日は大泣きしましょう。


ただただ願います。






ではではまた。


スポンサーリンク


.