現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

強者の驕りのつけー岐路に立つマクドナルド+通勤途中のローソンストア100が閉鎖かも?

こんばんは。
月末前は色々と忙しくて(泣)
その前に前のブログ

詩No.10ー憤り - のほほん気紛れ詩歌い

の言いたかった理由を。

19歳女子大生、殺人容疑で逮捕=「人を殺してみたかった」―77歳遺体・愛知県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース

これは読んだ方ならば解りますよね。
いまだにムカついていますが。
愚痴はこれまでにして話題変えます。
もう一度言いますと月末前は色々と忙しくて大変です。
個人的にかな?
そんな時短時間でさっさと食べられる食物の代表の1つでもあるハンバーガー。
その中でも何処にでもあると言えばやはりマクドナルドです。
昨年の偽装事件はやはり経営に悪影響を及ぼしました。

米マクドナルド、CEO交代へ 業績不振の発表後 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

日本で起こった事件の流れから行けば当然の結果とも言えますが中華人民共和国やお膝元のアメリカ合衆国でも経営不振だとは。
当然僕は日本国内のほんの一部地域の店舗しか知りませんがたまに旅館などを使う宿泊を伴う旅行に行った時の道中などにマクドナルドを見ると昼御飯として寄りたくなってしまいます(笑)
何故なんだろう?
旅館の夕食を食べる前(及び食べた翌日)
の反動かな?
とにかく店舗の食の管理は徹底してもらわないと怖いし困るのですが。
頼みますよマクドナルドさん。
いざという時に困るといえば今日少し心配な記事がありました↓

「ローソン100」260店を閉店 低採算店など2割超が対象、小型スーパー39店も (産経新聞) - Yahoo!ニュース

今は普段の飲料品の買い物はスーパーかドラッグストアですがたまにはローソンストア100にも行きます。
ただ最近は殆ど行かなくなりました。
安売りしている飲料品を会社や自宅の冷蔵庫で冷やして利用しています。
それと今ではセブンイレブンにて販売しているセブンイレブンの税込100円で販売しているプライベート商品の飲料品を買う事もあります。
税抜き100円(税込108円)に魅力がなくなったからではないかと勝手に分析しています。
でも通勤途中のローソンストア100が閉店したらいざという時に困る…

近々買い物しに行かなきゃ!

さてどうなる?

ではではまた。


スポンサーリンク


.