落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

改めて趣旨―告白とささやかな目標へ向かう為に

前のブログの最後に記したPV爆発の件は日を改めて書きます。

いい機会ですので自分自身を見失わない為にも今日は僕のささやかな目標を書いておきます。
僕のささやかな目標とは、
創作詩の出版
です。
その気になれば、というよりはある程度まとまったお金があれば自費出版という形式での出版は可能です。
お金ありません(泣)
そこでブログという媒体を活用して世間に少しでも認知してもらいその機会を待つという方法を取る事にしました。
そして地道に認知度を上げる為にちまちま書いていっています。

ここからは告白になります。
約10年前、実は別の場所(現存しないので割愛)でブログを書いていました。
そのブログでは途中からコメントチャットブログみたいな雰囲気になり真面目に返答していたら毎日20通以上のコメント返信に四苦八苦する事態に陥りました。
そんな中でも今のような形式で僕は日々ブログを書いていました。
半年で疲労困憊になり私生活にも支障をきたすようになり最後は逃避行。
そして私生活を大切にする為に何年も派手なウェブ活動から遠ざかる事となりました。
昨年ようやく少し落ち着いてきたのでブログを復活させた、というのが真実です。
実は僕が他の方のブログを見て(多分)よく☆を残したりコメントを書く理由は上記の体験談がかなり影響しています。
コメント残している皆様、時にはご迷惑をかけまして申し訳ありません。
今出している創作詩はその当時ブログを続ける為に必死で創作したものの一部を改めて編集し直して出しています。
だから現段階における創作詩全部の最後に
copyright 2005-2014(2015) tenpu-todomu
と書かれているのはその様な過去の事情がある、という事なのです。
この事を書いて個人的にすっきりしました。
今年は過去の創作詩の編集だけでなく全く新しい創作詩の制作も焦らずゆっくりとしていきます。
そして生きてるうちに創作詩の出版が出来るように精進していきます。
基本的に今後も僕らしくのほほ~んとしたブログを書いていきます。
そしてしょっちゅう刺激を求めて他の方のブログに滞在しますので今後ともよろしくお願いいたします。

f:id:tenpurusan:20150104234604j:plain

最後にこの写真の意味を。
箱根駅伝のスポンサーはサッポロビールだから昨日の夜はわざわざこれにしました。
奇しくもCMモデルは以前ブログにて書いた事のあるさまぁ~ず(←直接ではない)と桐谷美玲
やっぱり桐谷美玲の顔好きだわぁ(笑)

明日から普通の日々に戻るのでこれにて。


スポンサーリンク


.