現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

さよなら381系振り子電車くろしお号

おはようございます(^-^)
今回はマニア色が濃いブログとなります。
2015年10月30日、長年に渡って大阪と和歌山県各地を結んできた特急くろしお号に使用されている381系という形式の電車がその役目を終えます。
引退直前は恐らく多数の人が写真を撮ると思われますので今のうちにその勇姿をおさめてきました。



f:id:tenpurusan:20151022071844j:plain



f:id:tenpurusan:20151022071921j:plain



f:id:tenpurusan:20151022071955j:plain



f:id:tenpurusan:20151022072025j:plain



f:id:tenpurusan:20151022072055j:plain



この381系くろしお号には過去数回乗りましたがカーブを曲がる時には横揺れがキツかったです。
一部で言われてきた酔いやすい電車だというイメージ程ではありませんでしたけど。
この電車の勇姿を見れる期間はもう少しです。
無事故障なきよう使命を全うして下さい(^-^)

明日でこのブログ開設11ヶ月です(^-^)
早いなぁ(^-^)

ではではまた明日(^-^)


スポンサーリンク


.