現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

残業月○○時間よりも恐いー365日連続勤務させられたら自殺未遂するはめに陥りますよ

寝る前に怒りのブログ。
サラリーマンの立場からしたら絶対に許せない会社の暴挙。
そりゃ当然こんな末路を辿りますよね(涙)

印刷店で「365日連続勤務」のあげく自殺未遂ーー元従業員が賠償求め、会社を提訴|弁護士ドットコムニュース


詳細は読んで下さい。
今回は元社員のコメントのみ引用↓

「(自殺未遂後に)入院していたときは、『自分が悪いんじゃないか』と思っていた。しかし、前向きになり、精神的にもまともになってきて、社長を許せないという気持ちが強くなった。僕みたいな人を1人でも減らせればと思い、訴訟を決意した」


そこまで肉体的に、そして精神的にも追い詰められたら人生に絶望して自殺の行動をおこしてしまいますよね。
僕は自殺反対派ですがこればかりは複雑すぎて否定出来ません。
賠償責任は当然ですが社員に対する虐待で刑事責任を問えないものかと感じました。
極論でしょうか?
元社員の方、残された人生頑張って下さい。

ではではまた(^-^)


スポンサーリンク


.