落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

応援します!!寄席の美女"お茶子さん"元ミスユニバース女子大生・岡根安里さんをだんじり祭り中に目の前で観た

今回は予定を変更しています。
こんな事あるんですね。
昨日偶然普通に見かけた長身美女、その時にはよく知らなかったのですが調べてみると実は凄い人だったのでびっくりしました。
その人とは…
まずその人に関しては調べてみるとこのような記事がありました。


【芸能考察】寄席で見るあの美女は誰? 180センチ、元ミスユニ女子大生の“お茶子さん” 貝塚出身・岡根安里さんのビッグな夢 - 産経WEST


落語会でこんな人いたらびっくりするわ~(笑)
正体は2014年ミスユニバース大阪代表(日本大会では惜しくも4位…でも凄いなぁ)となり今は学生*1の傍ら世界のミスコン出場やイベント等に出ている

21歳(若い♪)
身長180センチ(5センチ負けた…w)

↓岡根安里さん


f:id:tenpurusan:20151012001631j:plain


という美女でした。
実は先月僕は岸和田だんじり祭りを見に行きました。
実は10月にも大阪南部の各地にて規模は小さい(かなり細分化しているのでだんじりの数も少ない)ながらも比較的広範囲でだんじり祭りは行われています。
昨日はその内の1つを休日を利用して遠征(笑)して見物に行ってきました。
その現場に美女がいた訳です。
何故そんな人がいたのでしょうか?
実は彼女は大阪府貝塚市出身で今年貝塚市のイベントへの出演を数回しています。
この現場も実は貝塚市
という事です(^-^)
実は現場にいたほとんどの方々は本来のイベントであるだんじり祭りの方に視線を集めている(いた)ので岡根安里さんの存在を知らなかったようです。
念のために書いておきますがあくまでも僕はたまたま遭遇しただけですよ。
彼女の来場目的は多分(真意は聞いてない)写真にあるように貝塚市ゆるキャラ「つげさん」のゆるキャラ投票へのお願いだとは思われます。
つげさんについてはこちら↓


http://www.city.kaizuka.lg.jp/kakuka/toshiseisaku/koryu/menu/tsugesan_page/index.html

つげさんのページ



渋目かわいいキャラ(^-^)
せっかくだからこちらも応援します(笑)

岡根安里さんの話に戻りますがイベント(?)の帰り道はお母さんとそのまま自転車にて。
確かにだんじり祭りは一部の道路を封鎖して行われています*2が…凄いなぁ。
そして庶民的です(^-^)
ここで本来のだんじりの写真を。


f:id:tenpurusan:20151012172538j:plain


目の前で疾走するだんじりは迫力ある。
凄いなぁ。

岡根安里さんの宣伝。

↓岡根安里さんのTwitter*3

あんちゃん (@OknAnn25)さんをチェックしよう https://twitter.com/OknAnn25?s=09

↓岡根安里さんのブログ

岡根安里ブログ

微力ながら応援します(^-^)
まだ21歳だし今後の活躍を期待します(^-^)
そして大化けして欲しい!щ(゜▽゜щ)


そしてこのブログが今後色んな意味で貴重な資料となりますように願います。



ではではまた(^-^)

*1:岸和田高校⇒京都外国語大学・頭ええんや~

*2:僕現場近くまで自動車ですけど…

*3:何とこちらは正体を明かさずフォローした後相互フォロワーになりました。嬉しいww


スポンサーリンク


.