現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

短歌の目第8回10月「星になったクイーン」

おはこんばんちは(^-^)
リアルでは昼寝前*1に投入します(^-^)


短歌の目第8回10月のお題と投稿一覧です - はてな題詠「短歌の目」



ではお楽しみ下さい。



f:id:tenpurusan:20151005120330j:plain



1.上様

下剋上様相把握と判断を
シミュゲーキャラに託して萌える



2.まれ

同窓会集まれし時動悸ドキ
タイムスリップ扉を開く



3.ピアノ

伝説のロッカー フレディ・マーキュリー
口髭ピアノフレーズ真似り



4.星座

北斗星座席取れぬまま廃止
速さが風情を闇に葬る



5.々

一瞬の間合いに固唾PK戦
フェイントシュートで堂々ダンス



6.G

Goが出て ハクサンムーンがくるっくるっ

「 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!」

レースの前Web祭り



7.眠

昼休み仮眠で魂メンテする
戦死回避で戦士よ進め



8.紫

高台のサービスエリアで星眺め
耳に鳴りしは深い紫



9. ひたひた

ひたひたと染みて治らぬ病隠し
永遠の川面の美島となれり



10.【枕詞】秋の田の

朝霞秋の田の稲露らせる
神秘な雫 高千穂の朝




copyright by 2015 tenpu-todomu




.



コメント及び引用スター☆で応援して頂けますと今後の参考になりますのでよろしくお願いいたします(^-^)


ではではまた(^-^)

*1:仕事している時には昼休み中に昼寝します


スポンサーリンク


.