現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

当ブログは意思決定エンジンのBingで「モバイルで使いやすい」と出てきます

おはようございます(^_^)

休日は休日として出来るだけリアルライフ側にいました(笑)

このような雑貨屋ブログですが色々感性を駆使して書いていますので。

最近当ブログを見て下さっている方々が何処から来ているのかをパソコンのデータから見ていくと先週から新たに2方向から見てもらっている事が判明しました。

共に割合としては1%です(-_-;)

1つは先週から多用しているTwitter

これは解りやすい結果です(^_^)

でもう1つは…

この事が無ければこのようなエンジンサイトの存在を知らなかった、という少し恥ずかしい話でもありますが…


Bing



Microsoft社が運営している
意思決定エンジンサイト
Bing
の存在です。

意思決定エンジンサイト?

調べてみました。


bing.comとは - IT用語辞典 Weblio辞書



こちらの説明文を読んでもイマイチ理解出来ない(+_+)

文系人間には難しすぎます。

Microsoft社、「検索」という言葉を使う事に躊躇い(ためらい)があるような気がしますので…

あえてこちらもBingでは「検索」という言葉を使わずに説明。

そのBingから僕のブログへ来られた方々の意思決定元を調べていくと…



http://www.bing.com/search?q=%E7%B5%B6%E6%AD%8C%E3%80%80%E5%8D%B0%E7%A8%8E++%E8%A1%8C%E3%81%8D%E5%85%88&qs=n&form=QBRE&pq=%E7%B5%B6%E6%AD%8C+%E5%8D%B0%E7%A8%8E+%E8%A1%8C%E3%81%8D%E5%85%88&sc=0-0&sp=-1&sk=&cvid=268b95658c7448f5b749934252d95ad3

絶歌 印税 行き先 - Bing



トップページに当ブログの過去記事があります。

「色々なキーワードから意思決定して来られていますねぇ」

と感心しています。

別の過去記事もBing意思決定のトップページにありました。

ありがたいです(^_^)


http://www.bing.com/search?q=%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86+%E9%A6%AC&form=PRHPCM&pc=CMDTDF&refig=7cc646a7831a485ab4af6d8806e6c949&pq=%E3%81%A7%E3%82%85%E3%82%89%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%A6&sc=8-6&sp=2&qs=AS&sk=AS1

デュラメンテ 馬 - Bing



それと同時に興味をもったのは意思決定先の一覧で
「モバイルで使いやすい」
とサイトの前書きに書かれているサイトがあるという事です。

当ブログも「モバイルで使いやすい」という事です。

一応モバイル対策(僕の場合はスマートフォン対策ですが…今では意味はほぼ同じと思われます)としてスマートフォンからの閲覧時に読み込みがそれほど重たくはならないようにレイアウトしています。

因みにGoogle検索では「このサイトは安全です」という表記が出ます。

これは直接関連はないですね(-_-;)

そして当ブログも「このサイトは安全です」と表記されます。

でもエンジンサイトから「推奨」「安心」的な判断をされるサイトであって良かったと感じました。

今後も「推奨」「安心」なサイトとして役立つサイトとして存在したいです。

役立つ?

役立つかどうか……解りません(笑)

そのためにも…ゆっくりと書きます。





ではではまた(^_^)


スポンサーリンク


.