落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

凄いな自衛隊ってー南海難波駅近くの不発弾撤去作業は本日5月9日無事に終了しました(^_^)

こんばんは(^_^)

今日は以前に書いたブログの話題に触れないといけません。



今だ続く戦争の爪痕ー南海難波駅近くで見つかった不発弾の撤去作業を5月9日に行うみたいです - のほほん気紛れ詩歌い



本日5月9日の朝早くから南海難波駅周辺を規制してマンション建設予定地の地下から出現した不発弾の処理が行われ、作業は無事に終了しました(^_^)



f:id:tenpurusan:20150509212056j:plain



1t爆弾( ・_・)ノΞ●~*

でかい(>.<)


万が一爆弾してしまうと半径1キロに影響を及ぼすとの事。


第二次世界対戦終了からほぼ70年。

いつの時代になっても戦争はいけない事だという事です。



不発弾処理にあたったのは陸上自衛隊

因みに今でも年間約50tもの爆弾処理をしているそうです。

ご苦労様です。




f:id:tenpurusan:20150509215449j:plain




こちらは産経新聞様からの写真。

なんなパークス*1も作業終了まで閉鎖していました。



不発弾処理関係者の皆様。

無事に終了してお疲れ様でした。





ではではまた(^_^)

*1:南海ホークス時代の本拠地だった旧大阪球場跡地


スポンサーリンク


.