落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

「はい消えた」で消えない存在となった愛川欽也さんを追悼します

こんばんは(^_^)
今訪問記ブログのまとめとこのブログの編集作業をしています(^_^)
訪問記ブログは明日にして今日は


<訃報>愛称は「キンキン」 愛川欽也さん80歳 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


昨日から心配していて実はお亡くなりになられていました愛川欽也さんの話をします。


僕の世代で愛川欽也さんと言えばやはり
「なるほど・ザ・ワールド」
の司会者ですね。
今日番組プロデューサーが名台詞の舞台裏を明かしていました。



「はい、消えた!」は何となく始まった 元プロデューサー振り返る (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


実はこの記事が出るのを待ってからブログを書きたかったのでした。
それほど「はい消えた」はインパクト大の台詞でした。
学生時代の文化祭などのイベントでもクイズ形式だとやはり真似をした人を多数見ましたから。
そのせいでしょうか。



幼い頃 - のほほん気紛れ詩歌い


で述べた映画「トラック野郎」での印象は正直ほとんどありません(-_-;)
同じ人物とは思っていませんでした(-_-;)
これを言ってしまうと怒られる方がいると思います。

すいません…

それほど名司会者としての印象が強くて俳優のイメージがあまりないままでした。
確かに二時間ドラマ系で普通に出演していましたが司会者程のインパクトはなかった…
逆に言えばそれだけ無難にこなせる演技力があったという事ですね。



まだまだやりたい事があったと思います。
残念です。
もう少し、消えないでいて欲しかった…






ただただ残念です(涙)





後は言葉になりそうにありません。




ではではまた。


















「はい、消えた!」は何となく始まった 元プロデューサー振り返る (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


スポンサーリンク


.