現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

海外レースの馬券が日本で発売の方向へ

あらびっくり!

海外レースの馬券 日本発売へ(2015年1月13日(火)掲載) - Yahoo!ニュース

確かに日本で走っている馬が海外に遠征したならばそのレースの応援馬券を買いたいという願望はあります。
現代の情報が発達した社会だからこれもありだと思います。
そしていづれは日本馬出走に限らず海外の主要レースが日本で合法的に買える時代にもなるとも思いますし予測ですが実はそれが真の目的なような気もしています。
近年特にスポーツ界では日本だけでなく世界を目指して頑張っているという風潮ですし。
ただ海外のレースの馬券となると予想は難しいでしょうね(泣)
因みに参考記事の中で出てくる元スピードスケート選手の橋本聖子氏ですが実はお父さんが牧場を経営しておりかなり昔の話になりますがマルゼンスキー(注)という強い馬を生産した事のある人なので競馬に関係がない訳ではありません。
それにしてもいつから発売するのかな?
本当に発売出来るのかな?
因みにこのような競馬関係のブログもたまには書くと思いますがあくまでもスポーツ系として扱いますので予想関係は一切扱いません。
その趣旨をご理解願います。



(注)マルゼンスキーについて簡単に。
詳しくは検索してWikipediaで見てもらうといいのですが要約すると競走馬としては生涯無敗、但しその当時の規則(日本国内で種付けされ日本国内で生産された馬のみ・マルゼンスキーは海外で種付けされた馬)により日本ダービーなどのクラシックレースに出たくても出る事さえ出来なかった悲運の馬。種牡馬になってから父親として日本ダービー馬等を出しました。

追記。
マルゼンスキーと書いただけでその部分をクリックすると解説が出てくるとは思わなかった。
さすがはてなブログ


スポンサーリンク


.