落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

年末年始―謹賀新年

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚

新年あけましておめでとうございます。
今年も地味な目標(不言実行タイプだから内緒)に向かって地道に進みます。

昨日の昼過ぎから夜にかけて近所のスーパーを何往復もして焼き鯛の売れ行きと価格チェックをしていました。
例年は早めからちょくちょく売れていたので夕方近くになると早めに半額セールをして(その瞬間に購入する)売り切れになっていました昨日は夜6時まで定価販売のせいもあったのかまだまだ売っていました。
結局夜8時くらいにもう一度出向きようやく半額セールになっていたのを確認してから購入しました。
その時残り3尾でしたが僕が購入した直後に二組の夫婦連れが相次いで購入していました(笑)
直後僕とその二組の夫婦連れと五人で妙な連帯感が生まれ自然と鯛の箱を片手に
「よいお年を」
と挨拶するという出来事に遭遇。
面白いものですね~(^_^)
で残りの時間は紅白歌合戦カウントダウンTVで過ごし新年を家で迎えました。
カウントダウン直前に
aikoの「花火」を聴いてほんのりとした気分になりました。
「花火」は夏の曲なんですけど季節感は抜きにしてよかったです。

で気持ち良く就寝して朝から家族とお雑煮やお節を食べてから初詣。
先に破魔矢やお守りを購入して挑みましたのがこの一枚です。

f:id:tenpurusan:20150101113934j:plain

おみくじ今年は吉でした。
昨年は腰痛などに悩まされましたが今年はいい一年でありますように願います。
で早速その効果からか例年同じ有料駐車場に止めて参拝しているのですが今年は時間的に早かったせいもあり何と警備員が不在のまま!
たまたまなのですが何だか得した気分になりました。
でもいいのかなぁ?
今年もマイペースは変わらずに少しづつでも進化していけたらと思います。


スポンサーリンク


.