現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

Tポイント100円分寄付の僕VS避難者の着替えが足りないと訴えた倉敷市長に衣料品7千点寄贈するZOZO前澤友作社長

こんばんは。


f:id:tenpurusan:20180709231737j:image

 

先に「平成30年7月豪雨」で被害にあわれた方々、負けないで下さい。

僕も本当に微力ながら支援させて頂きます。

 

先程「一分間の深イイ話」にてZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ(10月にZOZOに社名変更)が登場して社内を色々紹介していました。

その後半部分でようやく登場した異端児の前澤友作社長。

好き嫌いは別としてこれくらいの規格外の人でないと革新的な企業は産まれないものだと感じました。

お客様と送料で喧嘩したり吉岡里帆のCMで有名になった「ツケ払い」を導入したり全身を計測するZOZOSUITを開発したりと色々やってます。

私生活も色々派手だし(略)

その一方九州地震の時には熊本県大分県に各1000万円の寄付をしたりしている人でもあります。

で今回 

 

「避難者、着替えが足りない」 倉敷市長、支援呼びかけ:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/sp/articles/ASL786K59L78PPZB00Q.html?iref=sptop_srank_n01

 

その後

 

ゾゾ、被災の倉敷市に衣料品7千点寄贈 前沢社長が表明:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/sp/articles/ASL795H4VL79ULFA01V.html?iref=sp_new_news_list_n

 

と行動力も兼ね備えている人です。

被災地で本当に必要なものは何かと訴える事が出来る情報化社会の現代らしい一連の市長の行動とそれに応える集団、これが理想の形なのではないでしょうか。

今回の前澤社長の行動に関しては素直に拍手を送りたいです。

前述の通り色々とはありますが…(笑)

それと被災地に冷やかしで赴く事は絶対に止めて下さい。

そのような人にはきっとバチが当たりますよ。

 

 

後は復興作業がうまくいきますように願うだけです。

 

それではまた👋

 


スポンサーリンク


.