現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

目指すは二刀流競争馬ー現役最強障害馬オジュウチョウサンが七夕に平地競争復帰戦で初勝利

こんばんは。

久々にブログ復帰した途端このような出来事に遭遇しました。

現役最強障害馬オジュウチョウサン七歳(詳しくは下記のWikipediaからの転載を参照)が今日二歳時以来の平地競争に出走し一番人気に応えて完勝しました。

 


f:id:tenpurusan:20180707173421j:image

 


f:id:tenpurusan:20180707173452j:image


f:id:tenpurusan:20180707173511j:image


f:id:tenpurusan:20180707173726j:image


f:id:tenpurusan:20180707173740j:image


f:id:tenpurusan:20180707182322j:image

(↑のみJRAホームページより転載)

 

レースは短波ラジオ(笑)で聞いていました。

正直「マジかぁ…(涙)」でした。

他の馬の馬券で勝負してました…

後程レースビデオを拝見すると

キタサンブラックみたいなレースしたな」

でした。

長年競馬を観ているとこういう時には往々にして期待とは逆の結果になる事になります。

因みに競馬の障害競争とはごく簡単に言えば陸上競技のハードル競技のように道中にハードルなどの障害物を設置してその障害物を馬が飛越して競争するレースです。

オジュウチョウサンはその障害競争で本格化後無敵の強さを誇っています。

しかしその絶対的地位を(一時)捨てて馬主の意向による「有馬記念出走」に向かっての第一歩として今日久々の平地競争に出走。

そして見事結果を出しました。

但し今日勝ったレースは最下級レース。

実は昨日まで平地競争で未勝利のオジュウチョウサンは未勝利(厳密に言えば平地競争獲得賞金0円)のままだと出走出来る平地競争に制限があり

東京競馬場

中山競馬場

京都競馬場

阪神競馬場

のレースには出走すら出来ません(例外時もありますが基本的には不可)。

その他の競馬場のレース(今日は福島競馬場のレースだから出走OK)も出走枠に開きが無いとレースに出走すら出来ません。

今日はフルゲート(今回16頭)に満たなかったので無事出走が叶いました。

そして(最下級条件レースとはいえ)結果を出したのだから今後どのような道を進んだとしても外野は文句は言えません。

僕も文句は言えません。

買うか買わないかは個人の自由。

こうなるとオジュウチョウサンの今後が気になりますがそれは今後のお楽しみ。

稀有な二刀流スターホース誕生には素直に喜びます。

今後はとにかく事故のないように願います。

 

 

それではまた👋 

 


スポンサーリンク


.