落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

国鉄色特急定期運転終了

おはようございます(-_-;)
色々プライベートが忙しくてブログ更新が滞りました。
当面平日は忙しくなりそうです(泣)
昨日は10月30日。


さよなら381系振り子電車くろしお号 - 気紛れ詩歌いの勉強会


昨日にて上記と同じ381系で「こうのとり」「きのさき」などで使用されていた旧国鉄色の電車が


クリーム色に赤いライン 「国鉄色」の特急 定期運行終える|MBS 関西のニュース


定期運転を終了しました。


f:id:tenpurusan:20151031072605j:plain


この色の電車、昔は全国を走っていましたから恐らくご承知の方々も多いと思います。
お疲れさまでした。
381系自体は岡山・倉敷と米子・松江・出雲市を結ぶ「やくも」がありますのでもう少しはその姿を見る事は出来ます。


f:id:tenpurusan:20151031073357j:plain


「くろしお」のこの部分の車両は「やくも」になるそうですがその他の車両は解体される運命となります。
それらの替わりに北陸新幹線の開業でそれまで北陸方面を走っていた特急電車の一部が転用され今日から運用されます。
この件に関してはまた日を改めて。

ではではまた(-_-;)


スポンサーリンク


.