現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

菊花賞はまさかのキタサンブラックだ~(驚)+北島三郎さんのまつり熱唱追加&仕事早いなぁWikipedia

こんにちは(-_-;)
まさかここで


阪神大賞典は3連覇&スプリングSは3連勝&ばんえい記念は3度目の正直 - 気紛れ詩歌いの勉強会


(↑少しだけ触れてます)


キタサンブラックが優勝! 菊花賞、レース結果速報 - netkeiba.com



北島三郎さんの持ち馬
キタサンブラック
が京都3000mの菊花賞を勝つとは…

キタサンブラックに関しては戦前やたらと距離云々が言われていました。
母の父が名スプリンターのサクラバクシンオー(例ー父親は違いますがハクサンムーン)というだけで…
これ変に馬の血統に詳しいと陥る罠。
僕もそうでした(泣)
僕自身サクラバクシンオーの現役競争馬時代を知っていましたし当時応援していましたから。
今は素直に北島三郎さんやキタサンブラックにおめでとうですが。
因みにキタサンブラックの父はディープインパクトの全兄*1ブラックタイド
これにも恐れいりました。
愚兄賢弟のパターンにならなくてよかったとも思います。

後程詳しくまとめます。

ではではまた。



(ここからが追記)
まとめるつもりでしたが長くなりそうなのでやはり今回は軽く追記程度にしました。
ようやく見付けた馬主が目立つ菊花賞表彰式。


キタサンブラックが2015年菊花賞G1で優勝!オーナーの北島三郎登場「まつり」を歌う!2015/10/25 - YouTube


オーナー北島三郎さんの「まつり」菊花賞バージョン熱唱(^-^)
今日は特別ですもんね。
改めておめでとうございます(^-^)

菊花賞NHKでも中継ありましたし今年だけ特別に大晦日の紅白歌合戦に復帰してもいいような気がしますけど…あるかな?
少なくとも少し前に「ダウンタウンDX」に出ていた時に馬主活動も紹介されていましたからきっとまた出るでしょうね(^-^)
しかし北島三郎さん、馬主歴は42年だそうでそれもまたビックリです。
実はお酒が飲めないというのも先程調べてみてビックリ。
それらを教えてくれたのは先程観た「Mr.サンデー」と

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%B3%B6%E4%B8%89%E9%83%8E

北島三郎 - Wikipedia

北島三郎さんのWikipedia
早速写真が今日の菊花賞の表彰式になっていました。
Wikipedia仕事早いなぁ(笑)
その他キタサンブラックに関連するエピソードはまた別の機会にまとめます。


スポンサーリンク


.