現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

よりよい作品を残す為に今月の短歌少しだけ修正しました

こんばんは(-_-;)
今日は休日でしたが何となく所用が重なり自分自身の時間がなかなか取れませんでした(泣)
たまにはこんな事もあります(-_-;)

突然ですが話変えます。


短歌の目第8回10月「星になったクイーン」 - 気紛れ詩歌いの勉強会


恒例「短歌の目」第8回10月全然ストイックではないゆるゆる感想( 「私のテーマソング」含む) - 気紛れ詩歌いの勉強会


今月の短歌(解説も含む)、少しだけ修正しました。
はてなにおける短歌の先生(と僕はそう思っている)から


短歌の目第8回10月の運営感想&次回のお題募集です - はてな題詠「短歌の目」


による適切な指摘を受けて



朝霞 秋の田の稲 露らせる
神秘な雫 高千穂の峡


に個人的に修正*1しました(^-^)
上記の修正は最後の朝を峡に変えただけです。
怪我の功名で高千穂峡を入れる事が出来ましたしオノマトペ(峡=今日)も付加する事が出来ました。
それにしてもまさかの言葉ダブり、言われるまで気付かなかったのは明らかに僕のボーンヘッド
その意味では情けない(-_-;)
昨日のブログ


会社や学校でも文章でもありうるー真中監督交渉権獲得“勘違い” を笑えないブログ開設11ヶ月目 - 気紛れ詩歌いの勉強会


このように偉そうな口を叩くから天から戒めを贈られた気分です(-_-;)
反省。
修正のもう1つの理由として


百人一首本歌取り(もどき) カテゴリーの記事一覧 - 気紛れ詩歌いの勉強会


実はこの短歌は上記カテゴリーの百人一首本歌取りブログにも使用する為にも書きました。
その為には出来るだけ出来のいい状態にしたくて修正しました。
それにしても…上記百人一首本歌取りブログ、気付けば1ヶ月以上進んでいません(-_-;)
今月中には何とか1回進めないと企画倒れになりますので何とか頑張ります。
今やはてなブログの中の僕はすっかり短歌の人となりましたし。

申し遅れましたが


詩うたいの独り言 - Yahoo!ブログ


「詩」は個人的観点によりはてなを離れて別の世界にて進行する事にしました。
で当分は昨年からの詩を時期に合わせてあちらにて掲載するのとたま~に新作(笑)とを掲載をしていきます。
当分あちらではこちらを内緒にします(逆もしかり)。
こんな感じでぼちぼち続けます。
あくまでもメインブログはこちらというのは変わりませんので。



明日はどう考えても趣味ブログ*2に走る事になりますので念のため。

ではではまた(^-^)

*1:注・当時の本文はそのままです

*2:このブログの全体像を見ればきっと解りますよね…菊花賞あるし


スポンサーリンク


.