現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

ドン・キホーテ帰りにラジオで聴いた秋華賞の明暗ーオークス馬ミッキークイーン2冠&桜花賞馬レッツゴードンキ18頭中17着

こんばんは(^-^)
短歌感想と平行して趣味ブログも書いていきます(^-^)
こちらは保存&外部向け(笑)

秋華賞(G1) 結果・払戻 | 2015年10月18日 京都11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

今日の秋華賞の結局です。
僕は春に

2015年桜花賞ブログ↓

「funny」な桜花賞回顧ー惜敗続きを糧にして桜花賞馬となったレッツゴードンキとプレッシャーに負けた一番人気馬ルージュバック - 気紛れ詩歌いの勉強会

2015年オークスブログ↓

災い転じて福となすー桜花賞抽選漏れ→桜花賞当日のレースを勝つ→優駿牝馬(オークス)を勝った一億円馬ミッキークイーン - 気紛れ詩歌いの勉強会

と書いていたので牝馬三冠レースのまとめとして書きます。
前述ブログでの勝ち馬のうちオークス馬ミッキークイーンが今回はスタートで出遅れずスムーズなレースをして一番人気に応えて快勝しました。
しかし三番人気となった桜花賞馬レッツゴードンキはスタートも今一つで何とも中途半端なレースを強いられて結局大敗。
個人的にはある程度見抜いていたので馬券的には多少プラスにはなりましたが…
3着馬マキシマムドパリの複勝で(-_-;)
実は
ミッキークイーンが八枠
レッツゴードンキが五枠
だったのでこの組み合わせの枠連を買っていて同じ五枠の別の馬(奇しくもクイーンズリング)が2着に来たという不思議な結末になりました。
てか僕全く関連性はありませんが

tenpurusan.hatenadiary.jp


このように今月の短歌に「星になったクイーン」と付けていたのだからクイーンクイーンで買っておけばネタになったのに…
今日は

tenpurusan.hatenadiary.jp

でネタにしたニンジャも新潟のメインレースで買っていない時に人気薄で2着に爆走するし…
因みにこの新潟のレース、勝ち馬ダノンプログラマーの馬主さんはミッキークイーンの馬主さん(野田みずきさん)の旦那さんの組織です。
このようになりながらも結果収支がマイナスにならなかったのが不思議(笑)

話戻します。
今後ミッキークイーンは牝馬の王道路線に向かうでしょう。
多分次は古馬牝馬混合のエリザベス女王杯ヘ。
それからは来年かな?
レッツゴードンキは元々短い距離向きと言われていたのでそちらにて復活に向けて頑張って欲しいです。
今年はどうするのでしょうか?
個人的には年内はゆっくり休んで来年に備えて欲しいです。


来週は菊花賞
今年は

tenpurusan.hatenadiary.jp

tenpurusan.hatenadiary.jp



骨折により上記二冠馬ドゥラメンテがいません。
どうなるのかは解りませんがレース自体を楽しみにしています(^-^)



ではではまた(^-^)


スポンサーリンク


.