現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

短歌の目第7回9月「テノールマッチョなウサインボルト」

皆様おはこんばんちは(^-^)

日々天候が変わっていくので体調管理が難しいですね(+_+)

このまま書き続けると愚痴だらけになりそうなので今回は余計な事は抜きにして早速短歌を紹介していきます(^-^)



f:id:tenpurusan:20150902071432j:plain


※写真はAFPより
世界陸上女子100メートル決勝のゴール直後。右側が勝ったフレーザープライスさん、左側がこの時2着でその後女子200メートルを勝ったシパーズさんです。



「短歌の目」9月出展作品





1.一錠

ピロリ菌朝晩五錠で苦闘せど
水なし一錠
不安で病める



2.おい

dis*1背向け「夢見る馬鹿」と叩かれど
夕日おいせし老い刻までは



3.ウーパールーパー

クラスリレー
ウーパールーパーぶっ千切る
レジェンド2組のウサインボルト



4.マッチ

ボイトレと筋トレ鈴虫雄受講
テノールマッチョで種闘を制覇



5.葉

たけくらべ
乙葉似才女萌眼鏡
感想評価で燃え勝ち二虎得



6.月

荒らし人誹謗中傷
くそ海月
日和見輩「檻」見て戯ぐ



7.転

口噂諸行無常の響く街
有為転変さ迷わず進め



8.舌

百舌鳥降りて森林みたい仁徳陵
子「今大仙」表記も歴史



9.飽き

通る道
飽き風ブログ倦怠感
数のみ追わず我路行けり



10.【枕詞】うつせみの

うつせみの世俗で消耗悪くなし
波切り歩けコバルトネオン






copyright by 2015 tenpu-todomu









こちらのサイト(管理人・卯野抹茶 id:maccauno 様、
毎回毎回お疲れ様です)にて他の方々の作品が読めます(^-^)

短歌の目第7回9月のお題と投稿一覧です - はてな題詠「短歌の目」

今回からは他の方々の感想も書いてみたいなぁ。

という訳で感想・引用コメント・引用スターなどお待ちしています(^-^)

日を改めてまして(ゆるゆる)解説ブログをします。

良かったら前日に書いた短歌も宜しくお願いいたします(^-^)

暗号風に数で表す防災短歌 - 気紛れ詩歌いの勉強会








ではではまた(^-^)

*1:←意味はディスリスペクトを参照して下さい


スポンサーリンク


.