現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

夏の思い出(泣)胃&大腸健診の一応のまとめ

皆様お久し振りのこんばんは。

ようやくこのブログの新たな方向づけが自分自身の中で固まりました。

がそれを行うのにはかなりの時間を要する事になります。

のでもう少しだけ脱皮はお待ち下さい(笑)

脱皮と言えば…


No.29ー蝉への鎮魂歌 - 詩うたいの本棚


こちらもよろしくお願いいたします。

今回のブログ発表時、まだこのブログはサブブログ扱いとなります。

方向づけ発表時にはメインブログをこちらに戻すつもりです。

と書いておいて今回は自分自身のこの夏の心の整理文章として暫しお付きあい下さい。

※注 この文面は「24時間テレビ 38」のスペシャルドラマを見終わった直後から書き始めてていました。その事を踏まえて下さい。その割に発表が遅いのはご容赦願います。


鼻から内視鏡検査ー色々な事があった空白の日々 - 気紛れ詩歌いの勉強会


心配だったので胃に続いて大腸の内視鏡検査を受けてきた - 気紛れ詩歌いの勉強会


で取り上げた出来事が今年の夏の僕の思い出となります。

そのとりあえずの完結編です。

昨日、大腸健診の詳細を聞きにようやく病院に行って来ました。

まぁ病院から急いで電話がかかって来なかった*1という事実から特に問題はなかったという事は既に判明はしていましたけど。

ただ切除したポリープの判断は

5段階のグループ3の陽性

でした。

大腸COM・大腸がん(大腸癌)大腸検査、血便、肛門科、痔、のサイト

http://daichou.com/patho.htm

病理診断の問題点・、大腸癌、直腸癌、大腸検査、大腸ポリープ、血便、総合サイト

によると

グループ1が100%大丈夫な陽性
グループ2がほぼ大丈夫な陽性
グループ3が疑わしき陽性(←ここ)
グループ4が癌の疑いが強い悪性
グループ5が100%癌の悪性

のポリープとの事。

要するに僕の場合、
「切除した方が安全ですよ~」
レベルのポリープでした。

リンク先でも書かれている通り必ずしも
ポリープ=癌
ではないようなのでその点では安心しましたが、もし僕がポリープの存在を認識せずに放置し続けていたとしてその後癌を発症していたかもしれない、のだと考えたら…
恐くないですか。
それとも深く考えすぎですか。
どう捕えるから個人の自由です。
ただ僕は今回の出来事をあくまでも後々プラスになると前向きに捉えて
「これで寿命が延びた」
という結論に持っていく事にします。

でないと胃健診を含め○万円*2を払った意味が無くなりますから(泣)

そして昨晩からはピロリ菌治療の薬を飲んでいます。

朝晩各5錠(1日計10錠…)一週間連続投与(-_-;)

忘れずにきちんと飲まないと効果が無いとの事。

もう少しだけ苦行はかかりそうですね(+_+)

きちんとします(+_+)




これで心の整理と場つなぎ完了。

今後の方向づけの展開をお楽しみに(^_^)

そしてブログ上ではこのように文章で書く事が少なくなくなります。

気分転換程度に。





そろそろ世界陸上観戦モードに戻ります。

勿論平日は仕事ですけど(泣)

ではではまた(^_^)

*1:検査の詳細判明はお盆休みがあったのでお盆明けでした

*2:医療費の守秘義務によりぼかしています


スポンサーリンク


.