現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

文章だと上手く表現出来ませんので終戦記念日関連の詩2つを書いてみました

酷残暑と戦う皆様こんばんは(>_<)


お盆が過ぎれば暑さも少しは和らぐと信じております。


多分。


昨日のうちに


No.27ー「戦わない」 - 詩うたいの本棚


と本日先程


No.28ー終戦記念日 - 詩うたいの本棚


という2つの詩をほぼ即興曲として書き下ろしました。


この2つの詩は各々他の方々のブログ*1を拝見した時に思いついた言葉*2をモチーフにして書き下ろしました(^_^)


終戦記念日


様々な思いで過ごす事が大事です。





本日はその他用事の合間に下部リンク先にある題詠blog2015用の短歌の続きを作成していました。


先ずはあちらで5首づつ発表していきその後すぐに経過をこちらで10首づつ発表していけば消化出来ると思いますしこの行動を自分自身のモチベーションにしていきます。


それとこれは少し言い訳になりますが僕自身は短歌を書き始めたのは今年に入ってからなのですが…


ここで言い訳をしておけば自分自身の心のつっかえが楽になりますから。


そんな短歌の世界での初心者に高いレベルを望まないで下さ~い(魂叫)


今年はただただ年内200本ノックの目標達成に向けて邁進するだけですが…


ただやはりレベルは書く事に上げてはいきたいですけどね。


そんな試練を乗り越えた時、文章で少しは食べていけるレベルになれば…


ビシッo( ̄ー ̄)○☆


とりあえず夢を少しは追いかけながら舞台裏の作成をします(^_^)






ではではまた(^_^)

*1:それが何処だかは本人のみがお知りになればいい事だと思っていますのでここでは内緒にします

*2:はてなブックマークに書いた感想


スポンサーリンク


.