現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

題詠blog2015出展作品001~010まとめと題詠blog055~060発表報告

おはようございます(^_^)

色々ありまして一昨日まではゆっくり静養していました(^_^)

色々の理由は


鼻から内視鏡検査ー色々な事があった空白の日々 - のほほん気紛れ詩歌い


必要に迫られた昨日の酷暑らしい昼御飯((T_T)) - のほほん気紛れ詩歌い


心配だったので胃に続いて大腸の内視鏡検査を受けてきた - のほほん気紛れ詩歌い


を御覧下さい。

人生色々ありますから(-_-;)

で昨日は用事の合間にこのブログの作成と「短歌の目」*1の他の方々の作品見学をじっくりとしておりました。

今現在、はてなブログの企画の中に

今週のお題「読書の夏」

というのがありました。

このようにプロの方々の文章に限らず他の方々の言葉の使い方や発想を読み取るように読んでいくと様々な発見があります。

僕は多彩な感性の享受を大切にしたいと思います。



今やこのブログの売りである短歌発表。

今月分のはてな内での発表を終えたので当然停滞気味です。

今回はそのゆるゆるな気分(笑)に

喝󾌲

を入れる為に他のブログからの転載となりますが題詠blog2015*2の初期作品を掲載します。

こうして自分自身を鼓舞しておかないと完走は難しくなりますものでして。


では始めます。


001:呼


002:急


003:要


004:栄


005:中心


006:婦


007:度


008:ジャム


009:異


010:玉



心の律線に少しでも触れる作品があれば幸いです。

この題詠blogに関しては昨日付けで055から060までの作品を掲載しました。

興味が出てきた方は上記のリンク先のトップ画面に行って頂けるか下部リンク先にございます「題詠blog参加サイト」にてご確認して頂けますと幸いです。

まぁ今回みたいにいづれは紹介しますけど(^_^)

そして後40首を11月迄に何とか完成させ…ます(-_-;)

意地でも…
多分…
頑張ります。

はてなブログ上は時々行方不明(笑)になりますが…そっと見守って下さい(>_<)

しかもお盆休みもお盆としての用事がありますから…不安。

今お盆休みの方々が羨ましい( ノД`)…

愚痴っても何も産み出しませんから出来る事を淡々とこなしていきます。

「蟻とキリギリス」の蟻を目指して。





多分次回は今月分の「短歌の目」発表作品のゆるゆる解説となります。


お楽しみに(^_^)*3






ではではまた(^_^)

*1:下部リンク先参照

*2:下部リンク先参照

*3:とこう書きましたが需要があるのかは未だ不明です


スポンサーリンク


.