現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

働けど働けど…生活「苦しい」過去最高62.4%…なのに政府は配偶者控除廃止など所得税改悪を目論む?

おはようございます(^_^)


僕はこう見えても(だからwebなんだから直接は見えない)普段は真面目に働くサラリーマンです。


日々の生活を出来るだけ安定させるために働いています。



そして出来るだけ無駄のないようにしています。


贅沢出来ません(泣)



時事ドットコム:生活「苦しい」、過去最高62.4%=平均所得は1.5%減−厚労省調査




非正規雇用の件は置いておいて、僕個人の立場で感じる事を簡潔に述べると

  • 給料は殆ど上がらない
  • 税金は少しづつ上がり続ける


となります。


これでは年を経ていく毎に

「生活が苦しくなる」

と感じざるをえなくなるのは当然です。


昨年消費税が8%に増税され余計に楽ではなくなりました…



時事ドットコム:若い世代の負担軽減へ=所得税、20年ぶり抜本改革−政府税調で議論開始



政府は「世代間の税制是正」を謳っているようですが本音はまだまだインフラ整備が整っているとは言えないのに


配偶者控除廃止


をしたいのでしょう。


廃止すれば確実に税収入は上がりますから。


もう少し納税者が気持ちよく納税出来る方法は無いのかよ


と愚痴の一つも言いたくなります。


サラリーマンの納税はガラス張りだし…


今後所得税改正論議の経過をきちんと見まもります。



たまには真面目に働くサラリーマンとしての立場を述べます。





短歌創作活動*1ですか?


後4首。


何とかします(汗)




ではではまた(^_^)

*1:前ブログ参照して下さい


スポンサーリンク


.