落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

ようやく33/100ー間に合うか題詠短歌2015と001~005紹介

こんにちは(^_^)

今日は最近このブログを知った方の為に僕の別の場所での創作活動を紹介します(^_^)

僕ははてなブログとは別に

題詠blog2015


へのチャレンジを目的にして短歌を書いています(^_^)

このブログを案内してもらったのは僕が参加している
はてな題詠「短歌の目」
の主催者と説明すれば合点がいくと思います(^_^)


それがこちら↓


詩歌いgoo出張所


昨日久々に追加する事が出来ました……

が、まだまだゴールへの道は遠い……

最終締切が11月末とはいえこのペースだとヤバい(-。-;)

せめて今月中に半分(以上)は通過しておかないと。

今月は自身創作活動強化月間としているので何とかして最低限の目標として頑張っていきます。


ついでに*1どの様な短歌を書いているのかを紹介します(^_^)



再訂正 001:呼(天賦留) - 詩歌いgoo出張所



002:急(天賦留) - 詩歌いgoo出張所



003:要(天賦留) - 詩歌いgoo出張所



004:栄(天賦留) - 詩歌いgoo出張所



005:中心(天賦留) - 詩歌いgoo出張所



いきなりヘマをしていたのがまるわかり(-_-;)

色々操作難しかったのですよ。

という訳であちらもよろしくお願いいたします(^_^)



f:id:tenpurusan:20150615074024j:plain




ついでにこちらの企画にも乗っかる(笑)

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

以前から今回のように様々な方々が文章を見てくれる場所を探していました。

約10年前にはブログを書いていましたがチャット化してめげた過去がありましたので今度するブログはマイペースを絶対条件でした。

はてなブログに来たのは偶然。

今思えば今のような創作活動が出来るような環境を欲していたと思います(^_^)

今後もマイペースを忘れずに少しずつ前に進んでいきます(^_^)




ではではまた(^_^)

*1:これってネタ不足解消?今回は否定しません


スポンサーリンク


.