現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

このサイトにはweb砲とはほぼ無縁。改めてしっかりと「後からでもじっくりと読める」サイトでいたい

こんばんは(^_^)


今日は終日マイペースで過ごしていました(^_^)


たまには舞台裏を。



勉強の為に最近話題になっている事はすぐにwebやテレビのニュースを見るのが習慣になっています。


ただどちらかと言うとブログのネタ探しと化しているのは否めませんが。



ブログ開始当初、

Yahoo砲

とか

Google

というものに当たってバズるのを少しは憧れてはいました。


新年早々意図せぬ事によりバズってしまいました*1がその後は静かに地道にちまちまとマイペースです(^_^)


今では上記の他に


グノシー砲

スマートニュース砲

に直撃して閲覧者が増えて歓喜の声をあげているブログを拝見します。


確かにその時話題になるだけあって面白い事や興味をそそる事を書いています。


ただそこにオリジナリティがあるかと言えばそうとは思えない場合*2が少し前までは多々あって最初のうちはよく知らずに閲覧していました。

が、色々なwebサイトを見ていくうちに学習能力としての内容が無い*3と知ってしまったサイトは例えランキング上位や話題になっていても毛嫌いという名の自主規制をしています。

具体的には

「虚像のサイトに個性はない」

と無視するだけ。




但しあくまでも個人的自主規制。

第三者が楽しむは自由。

それがwebの楽しみ方でもあります。

あくまでも個人的に僕は出来るだけ個性あるブログを目指しているだけ。

その観点から見るとパクりサイト、合わないのは当然かなぁ。


最近はどうも話題になるのがスカスカパクりサイトではないサイトである事が殆どのようです。

webの世界も個性を大切にする時代になりつつあるようです。

僕個人としても今後も自分自身の言葉を大切にして感じた事を言葉にしてささやかながら発信していきます。



改めて言います。

まとめサイト」自体を否定はしていません。

個人的に毛嫌いしているのはあくまでも

「web自体には内容のないサイト」

ですので。





ではではまた(^_^)



追伸。

サイト訪問、明日以降ゆっくりとなります。

*1:興味を持った方はカテゴリー2015年1月の欄を見て下さい

*2:いわゆる寄せ集めたまとめサイト

*3:何回かサイトを見ても単なるサイト自体は他のサイトのいいところだけを無断引用及びパクったスカスカのサイト


スポンサーリンク


.