落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

大井競馬場の東京ダービー前日に思う事~調教専門厩務員としてまずは再出発~御神本訓史(元)騎手、南関東競馬復帰への道②

こんばんは(^_^)


創作活動疲れます(>.<)


創作活動を知りたい方は上記のリンク先ブログか下部のそれらしきカテゴリまで(笑)





話題変えます。


それにしてもこの人、何回目の紹介になるのか?

今度こそ多分今年最後の紹介のつもり。

悪い意味ではなくただの現状報告です。

頼むからもう一生悪い意味での報告をしないように願いながら。


でも後述する調教に最初に出てくる時には恐らく記事になるでしょうけど。




それは


(仮説)御神本訓史騎手、南関東競馬に馴染めなかったのかも… - のほほん気紛れ詩歌い



から始まってしまったブログ。



ダービーウィークに思う~元益田競馬場の関係者やファンは待っている~御神本訓史騎手、南関東競馬復帰への道 - のほほん気紛れ詩歌い


上記のブログにて一応御神本訓史元騎手*1の最新情報が昨日付けにて発表されました。



御神本元騎手を厩務員に認定 来年4月1日付免許試験に備える (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース



引用させて頂きます。


関東地方公営競馬競技会は1日、5月末で騎手免許を失効した御神本訓史元騎手(33)を調教専門厩務員として認定した。

所属厩舎の三坂盛雄調教師は
「尾てい骨の治療が終わり次第、スタッフとして馬の世話を含めて頑張ってもらうつもりです」
と説明。
御神本元騎手は厩務員を務めながら、来年4月1日付免許の試験(1〜3月に実施)に備える。


近況は聞いていませんでしたがまだ治療中だったとは……

とりあえず御神本元騎手が無職になる事は回避されました。

後は……言わずもがな。

きちんと出直しますように。



そして明日


http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2015060320040311.do

出走馬詳細 | 南関東4競馬場 |nankankeiba.com


大井競馬場東京ダービーがあります。
御神本元騎手が乗っていた馬や所属厩舎の馬もいます。

ここにいないのは淋しい……



来年とは言いませんがいて欲しい。






では創作活動に戻ります。

が明日は別のブログをします(^_^)




f:id:tenpurusan:20150602232327j:plain



ここどこ?









ではではまた(^_^)

*1:前述ブログなどの情報通り騎手免許は5月31日で失効しましたので現在は元騎手です


スポンサーリンク


.