現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

今年はアツくなれるかなー1993年の3強日本ダービーを思いだしながら2015年5月31日を迎えよう

今週のお題「私がアツくなる瞬間」



久々にお題に便乗してブログを書いていきます。



その前に一応


帰り道に少しだけ寄り道。 - のほほん気紛れ詩歌い


の答えを。


昨日のうちに明日の第82回東京優駿(日本ダービー)の記念*1馬券を買いになんばパークスにあるWINS難波に行ってきました。



f:id:tenpurusan:20150530073208j:plain



地下鉄御堂筋線なんば駅えらい事になってました。



明日は第82回日本ダービー




今から22年前の独身時代(笑)の思い出話を。




「あの頃僕は若かった」



今から22年前、僕と友人達とで東京競馬場に遠征して生の日本ダービーを観戦しました(^_^)
当時は日本ダービー当日(因みに丁度1993年5月30日でした)の全ての入場券が前売りでした。
その前売り券及び前日の宿泊先も出発時には無かったのにも関わらず……(笑)



http://jra.jp/2015derby_event/

JRA|5月31日(日)は 第82回日本ダービー(GI)各種お知らせ&イベント情報



因みに今年は一般入場券は当日販売です(^_^)
今年はやはり有村架純君来るんだ(^_^)


前日は秋葉原(まだ電気街の頃の)見学などをして宿泊先探し(すぐにビジネスホテル見つかりました)をした後、日本ダービー検討会(^_^)


あーでもないこーでもない(-_-;)


予想の醍醐味です(^_^)


で僕は結局人気の3頭の馬連にしました(^_^)
その3頭とは

ウイニングチケット(ダービー馬)
ビワハヤヒデ(後に菊花賞春の天皇賞宝塚記念)
ナリタタイシン(先に皐月賞勝ち)

でした。


結果↓


http://neon.cside4.com/hrw/jiten/g1/derby/derby60.html

http://neon.cside4.com/hrw/jiten/g1/derby/derby60.html



YouTube


1993 日本ダービー - YouTube




感動の観戦でした(^_^)


やはり現場は人が多くて大変でしたけど。


そうそう人気順通りに収まらないですから(^_^)

今みたいにひねくれた予想(笑)をしていなかった自分自身がそこにいました(^_^)



あの日以来東京に行ってないなぁ……



とりあえず明日の日本ダービー、楽しみにしてます(^_^)


そして熱くなりたいです(^_^)




日本ダービー 平成名馬伝説 騎手、調教師、馬主が明かす秘話

日本ダービー 平成名馬伝説 騎手、調教師、馬主が明かす秘話






ではではまた(^_^)

*1:どう考えても当たるとは思えない単勝複勝の「がんばれ」


スポンサーリンク


.