落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

災い転じて福となすー桜花賞抽選漏れ→桜花賞当日のレースを勝つ→優駿牝馬(オークス)を勝った一億円馬ミッキークイーン

こんにちは(^_^)



ららぽーとにいます(-_-;)





f:id:tenpurusan:20150524163236j:plain




家族サービスも大変です(-_-;)





競馬 - 優駿牝馬 結果 - スポーツナビ





タイトルに伝えたい事を書きましたので後は簡単に書く事を。


ミッキークイーンがもし桜花賞に抽選漏れしなかったら……


オークスも出走出来たか疑問。


多分あの変な桜花賞



「funny」な桜花賞回顧ー惜敗続きを糧にして桜花賞馬となったレッツゴードンキとプレッシャーに負けた一番人気馬ルージュバック - のほほん気紛れ詩歌い





により4着までに入った*1かどうか疑問。


という事は



「ミッキークイーンは桜花賞に抽選漏れ*2したけど当日の忘れな草賞を勝った運を掴みとっからオークスに余裕を持って出走出来てオークス馬になった」




という表現が正解かな。



一時的な事だけを考えたらダメですね。



いづれにしても完璧なレースでオークス馬になったミッキークイーン。



そして桜花賞では一番人気で惨敗したルージュバックが2着。



今後も盛り上げて欲しいものです(^_^)



ではではまた(^_^)

*1:桜花賞で4着までに入った馬はオークスに優先的に出走出来ます

*2:同じ抽選対象馬の中で只一頭だけ


スポンサーリンク


.