現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

はてなブログのガイドラインが改訂していましたので読んでみて考えさせられた事

こんばんは(^_^)

最近はてなブログ開発ブログを読書登録して情報収集しています。


昨日はてなブログガイドラインが改訂していました。


はてなブログの「ガイドライン」を改定しました - はてなブログ開発ブログ


こちらは気になったガイドライン改訂の一部コピーです。



事件報道や芸能情報を主に掲載するブログについて、
下記のように公序良俗に反すると判断できる場合、
表示範囲の制限や検索サイトの巡回対象から除外するといった措置を取ることがあります。


*自身の表現による感想や論評がなく、
他媒体の記事の転載に終始しているもの


*わいせつな内容を含むもの、
あるいはタイトルなどからそのような内容を強く想起させるもの


*残虐な内容、衝撃的な内容を含むもの、あるいはタイトルなどからそのような内容を強く想起させるもの


*非公開の実名や顔写真、私生活上の事実を公開するなど、関係者のプライバシーを侵害する恐れがあるもの


*テレビ番組のキャプチャ画像の掲載や出版物の転載など、第三者の著作権を侵害する恐れがあるもの


*その他、青少年の閲覧にふさわしくないもの



この文章の中の一番上の*部分。

「いわゆるまとめただけサイト」

はダメだという事ですね。

まぁそうですね。

他の方々の著作(権)をさも自身が作成したサイトであるかのように利用してはいけません。

個人的にまとめサイトが悪いという訳ではなく(たまに見る時あります)要はオリジナリティーがないサイトがダメだという事ですね。

僕自身も改めてオリジナリティーを大切にしていきます。



ついでに↓


ブログの「読者になる」ボタンを自由に設置できるようにしました(ほか、読者機能に関するいくつかの改善) - はてなブログ開発ブログ


web操作ぽんこつ人間にとって果たして上手く貼り付け作業が出来るのか不安。

ブログ上部の詩専用サイトの貼り付けさえ何度もやり直しました(-_-;)

上手く操作出来ると信じて頑張ります。





ではではまた(^_^)


スポンサーリンク


.