現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

○っぱい星人の戯言ーはてな題詠 第3回「短歌の目」5月 作品一覧

おはこんばんちは(^_^)

例によりこのブログはいつ読まれるのか不明になりますのでこの挨拶になります(^_^)



自業自得の二日酔い(>.<)と闘いながら何とか書き上げました。

自業自得の理由は前のブログを御覧ください(-_-;)



さて始めますか(^_^)


(注)この短歌発表ブログに関しては予約投稿にて発表しています。
今回の作成日は5月4日の夕方6時台です。



f:id:tenpurusan:20150504172655j:plain




第3回「短歌の目」5月のお題および投稿作品一覧です - はてな題詠「短歌の目」



お題投稿で自爆(>.<)したのでどうなるかと思いました。


tenpurusan.hatenadiary.jp


因みにお題採用されたのは


7.発情

8.こい

10.虹


の3首。



では発表します(^_^)





1.うぐいす

こどもの日
うぐいすボールを添えてみた
浮かぶ団地と笑う母親



2.窓

公共の窓口受付する事を
休みの日には出来ぬものかな



3.並ぶ

一瞬の「君」に会うため並ぶ人
想いと情熱 ただただ感心



4.水

「水走*1」の読みで 社内が大騒ぎ
難読地名は覚えて損なし



5.海

震災後 海抜看板設置され
いざという時 慌てず行動



6.かめ

かめはめ派?
ハメハメハ?
いやカメハメハ
なりたいキングカメハメハ



7.発情

居酒屋のメニューに

巨乳 ♥

で皆発情
名前に釣られてついつい注文



8.こい

キズナこい」
キズナこいこい
キズナこい」
同じ帽子の別馬が来た



9.茜さす

茜さす
紫宛色付く頃に見た
メロンと桃を揺らした彼女



10.虹

雨上がり
2時に虹見て気が和む
滲む街の灯 心が滲む




copyright 2015 tenpu-todomu



.





今回は最近の自身の出来事や様々な感じた事を織り交ぜてみました。


また〆切後に解説ブログを書くと思いますが今回新たな事に挑戦しています。


それは何でしょうか?


様々な方々の短歌をお読みになっている方ならば多分解るでしょう(^_^)


解説ブログをお楽しみに(^_^)






ではではまた(^_^)

*1:みずはい


スポンサーリンク


.