落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

議員になった筆談ホステス斉藤里恵君と実刑判決を受けた小向美奈子君

こんばんは(^_^)

しつこく仕事帰りの電車からブログです(-_-;)

後程紹介しますが先に写真を。

この写真は今日ではないです。



f:id:tenpurusan:20150427202633j:plain



敢えて刺激のない写真にしました。



先程駅前で配布されていたものが今手元にあります。

その「大阪都構想」の紹介パンフレットを読んでいます。



f:id:tenpurusan:20150427202857j:plain




今日大阪都構想住民投票が告示されました。

じっくり読んでから改めて意見します。

住民投票対象は大阪市民約210万人強です。




今日はあまり年齢の変わらない女性二人の話。


先に元筆談ホステス



筆談ホステス斉藤さんトップ当選=「バリアフリー目指す」―東京・北区議選【統一選】 (時事通信) - Yahoo!ニュース


こんな顔の人。



f:id:tenpurusan:20150427230810j:plain



これだけの容姿があり
でも障害者(見えませんよね)でもある彼女、
それを有効に生かした(筆談でホステスを行う)からこそ今の彼女があるのでしょう。

金曜日のスマたちへ」や自伝ドラマ(彼女の役は北川景子君でした)を見た事がありました。

今後は自身の体験や立場をいかして優しい地域つくりに頑張って下さい。


話はそれますが兵庫県明石市でも頑張って欲しい人が出てきました。


<統一地方選>手話の訴え、聴覚障害持つ母当選…明石市議選 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


本気で障害者対策に取り組むと思っています。

大変だった人生(阪神淡路大震災の経験者)の分、これからは頑張って下さい(^_^)




で話戻します。


ようやく写真の元グラビアアイドルの小向美奈子君。


「同情するべき点ない」タレントの小向美奈子被告に1年6月実刑判決 覚醒剤所持・使用の罪 (産経新聞) - Yahoo!ニュース


日本の覚醒剤に対する処罰は緩いと常々思っています。

ただ歴史上仕方ない部分はありますが中国は逆にきつすぎるとも思います。



小向美奈子君はまずきちんと刑に服し、
そしてその後は真面目な人生を送るようには願いますが……


反省するには期間短い(+_+)


後は本人次第。


もう覚醒剤をしないで下さい。



スライム○が泣きます。





ではではまた(^_^)







追加追伸。


今日の「しゃべくり007」にて北野武御大が出て話をしていた時、
別番組で爆笑問題の田中君に対してしているイタズラの中で、
番組内の紹介イラストの写真を色んな人に替えて遊んでいるそうなのですがその中の具体的な人物の名前の一人に
小向美奈子
と発言していました。


北野武御大、
好みなのでしょうか?



小向美奈子君、
北野武御大の為にももう2度と覚醒剤に手を出すなよ。


スポンサーリンク


.