現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

10年前の福知山線脱線事故

おはようございます(^_^)

暗い記事ですいません(-_-;)

疲れてるみたいです(-_-;)

今日は大惨事となってしまった福知山線脱線事故が起きてしまった日です。
電車通勤者(この記事も電車の中で書いています)としては決して他人事ではありません。
そして決して風化させてはいけません。



<福知山線脱線>遺品、半数還らぬまま 2300点回収 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


遺族の心境として遺品を受けとりたくない方もいるかも知れません。
その点は仕方ない部分でもあります。


昨日の夜、現場のマンションにて追悼式典が行われました。



尼崎JR脱線事故「忘れない」 遺族ら、ろうそくともし追悼 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース




f:id:tenpurusan:20150425074348j:plain




脱線事故当時の写真はこちらの毎日新聞の特集を御覧ください。



http://mainichi.jp/graph/select/archive/amagasaki/001.html

JR福知山線脱線事故 - 毎日新聞



改めて閲覧してもその大惨事ぶりが解ります。

そして鉄道会社は改めて安全運転の大切さを再認識して下さい、と感じました。






もうすぐGWですが…




休日カレンダー通り(泣)





ではではまた(^_^)


スポンサーリンク


.